お肉と一緒に食べるといいもの。それは・・ | とっとりなしおのブログ

とっとりなしおのブログ

20世紀梨代表、とっとりなしおです。
なしおの日常など、blogにてお届けします。


どーもー。
二十世紀代表 とっとりなしお です。(´-┃




おいしいイベントもモリモリでナイフとフォーク
まさに、食欲の秋まっさかり!よだれ

先日も イイニク(11/29)の日の
お肉のイベントも開催されておりましたねありがちなキラキラ



梨なしお的には イイ果ニク の日・・ナシ
何も果肉イベントありませんでしたけど。。。
挫折




さて。
肉お肉肉と言えば~


梨は、
肉肉の消化促進をし、
また、お肉の調理に使うと
お肉を柔らかくする効果ステーキがあるんです!(タンパク質分解酵素)


ちなみに中国中国では、キラキラ『百果の宗』キラキラとも言われ、
中国では漢方として使われることもあるそうです。

病院高血圧予防(食物繊維とカリウム)
血中のコレステロール値を減らす(石細胞と言われる食物繊維)効果があるそうです。キラキラ


他に
うんこ便秘解消(食物繊維と甘み成分ソルビトール)にもよく、
挫折疲労回復(ビタミン、アスパラギン酸、遊離アミノ酸)、
我慢しろ利尿作用もあり、ビールアルコールの排出(タンニンという成分)を促します。
おぉ!コレからの季節になんて嬉しいんでしょう!ナシ

トイレットペーパーただ消化はよくないので、食べ過ぎは注意雷
また食べ過ぎは、体を冷やすのでご注意下さい。。雪の結晶





これからのシーズン雪
ヘビーなお食事の後ハンバーガーに、
また忘年会のお酒の後お酒に、
是非、ナシを食べて下さいねっ!

ちなみに、さっぱり飲みやすく、二十世紀梨をふんだんに使用した
梨とっとりなしおゼリー、とっとりなしおどっとのむジュースmelon
なんてのもございますよっ得意げ フフフ(宣伝)(´-┃






  ***


なしお、ブログ村に参加しております。
よろしかったら マウスぽちっと お願いします。(´-┃

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

 にほんブログ村 にほんブログ村

いつもありがとうございます ぺこり ラブラブ