鳥取の ゆるキャラ 何人? | とっとりなしおのブログ

とっとりなしおのブログ

20世紀梨代表、とっとりなしおです。
なしおの日常など、blogにてお届けします。

なしにちはっ梨
二十世紀代表 とっとりなしお です。(´-┃

1月ももうすぐ終わりですね。雪の結晶
寒い季節ももう一息・・・(と信じたい)



 寒い季節は温泉に限りますね~温泉




さて、相変わらず
ゆるきゃラブームふなっしー は根強いですが、

なしおは、今日こんなニュースを発見!目
北栄町特産の長いも砂丘長芋のゆるキャラ長いもが誕生です!
おお!長芋いっぱい!ちょっと美味しそう・・よだれ
長芋キャラ誕生のニュース
(名前はまだないみたいですね)


また最近、こちらのキャラクター足あと
日吉町のリップちゃん(村制定100周年記念のマスコット)の
お友達チューリップオレンジの名前も募集しています星
リップちゃんの友達の愛称募集中HP


自分の作ったゆるキャラが活躍したり、
自分が名付け親になったり・・
嬉しいですよね~ラブラブ


そして、ふと気づいたので、
メジャーな ゆるキャラたち意外にも
どのくらい、ゆるキャラ達がいるのだろう・・と地蔵
ネットサーチしてみたら・・・
ご当地キャラをさがせ!
こちらによると28名ですが、
この後増えたキャラクターもいますね~(´-┃
(もちろんなしおはカウントされてない)
実際どのくらいキャラクターがいるんでしょうね?
メジャーじゃないのも含めれば、40人はいるよーな・・・



  ***


砂のお城砂の美術館第7期展示「砂で世界旅行・ロシア編」砂のお城
チケット前売割引チケット発売開始しています音譜(´艸`∴*) 
砂の美術館第7期展示HP


  ***


なしお、ブログ村に参加しております。
よろしかったら マウスぽちっと お願いします。(´-┃

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

 にほんブログ村 にほんブログ村

いつもありがとうございます ぺこり ラブラブ