ハゼが食べたいとリクエスト | 龍一郎のアリバイ

龍一郎のアリバイ

人生残り僅か
今生に足跡を残します


 グループホームに入所の

 幼なじみの岡ちゃん

 ハゼが捕れると言ったら

 食べたい‼️と リクエスト

 彼には昨年も届けました



 湖山池






 8時まではシジミ漁


 ハゼ釣りは8時 

 漁船がいなくなってから
 スタート

 さて、きょうは釣れるか⁉️

 コンディションは上々

 波風無し

 快晴

 




 エサは青虫200円分

 貸し切りです

 好調‼️



 きょうも暑くなるかな
 と思ったら
 雲が出てきて 爽やかな風が

 快適です


  30分で10匹‼️
 良い調子です👍️



 9時半になりました

 そこそこ釣れて

 エサも無くなり

 撤収




 24匹釣れました

 一人で食べるには
 充分でしょう❗

 おそらく
 入所のグループに
 横取りされるでしようけど

 😁



 おしまい



 気がつけば
 きょうは彼岸の入り


 午後 お花を買い

 お墓参り

 
 きょうも一日 無事に

 暮れて行きます