タイトルが柴ワンコなので、まずは楓君から。

相変わらず、プリプリしています。


さてと。

小学生の頃、担任の先生に山ほどクワガタを捕まえるので「クワガタの親分」と呼ばれたり、掃除の時間にトンボをずっと見てたことで、掃除をサボってたと怒られたり。と、幼い頃から昆虫好きな私ですが、50歳を超えても珍しい昆虫を見るとワクワクが止まりません。先日も、職場の壁にこんなものがとまっており。

イボタガっていうそうですが、そりゃもう大興奮です。

この姿、いわゆるフクロウに似せてる「擬態」ってやつ。攻撃や自衛などのため、体の色・形などを周囲の物や動植物に似せたりするあれですね。


で、うちの奥さんにこの画像を見せたところ、「目が合った😱😱😱」と言って発狂するレベル。人によっては猫に見えたりするそうですが、自然の作り出すモノって美しいって思いませんか😁


それに対して、人工物のこちらもなかなか美しいかと。

いよいよ最終段階です。

左右の微調整とかして、今月中には着色ですね👍