今日は久しぶりに、庭に飾るオブジェのお話です。


一年ほど前から近所の託児所に飾っているドキンちゃんがボロボロになってましたので。

久々のご帰宅&補修作業となりました。

素材に寄りますが、上手く色が載らないものは年に一回くらいの補修となります。


で、この手の制作活動は家の前でするのですが、お隣に住む子から


「ちいかわ」を作ればいいのに!


って。


ただでさえブームには疎いし、おまけに子供は成人してるから、何のことかよく分からないしで。

「ちいかわ」って聞いても「チーカマ」かと思うレベルだし。


とりあえず、「ちいかわ」なるキャラクターが今とても人気あるという熱量が伝わったので、画像を見ながら試作品を作ってみました。

まだまだ塗りが甘いところで、更なる補修が必要です。


このように思い付きで作るのはいいですが、すでに庭はトトロシリーズが占めており、置き場については要検討でした😝


このまま海に流して韓国まで行けば、笑えるニュースになるかなあって思ったりもしますが、不法投棄ですぐ捕まりそうですしね😅

それだけは辞めときます。