最近、アップしてませんでしたが。

能面修行は続いています👍


今、土台(基礎)まで出来た能面を見ながらもう一度それをつくってみる、いわゆる復習をしていますが同じものを作るって本当に大変😅

さてさて。
話は変わりますが。

過去にも掲載しましたが、我が家の妻の特技は、「蘭」のレスキュー。
ホームセンター等で瀕死のものを見ると購入して、せっせと世話をして。




今年も開花させました👍


そのようなところ。


鳥取県東部の岩美町に山野草販売店があることを知り。

こちらと

こちらの蘭を購入しました。

後者はガンセキランと言うそう。

そして、前者の「デンドロビウムロディゲシー」を

こういうふうに着生させてみました。

どれだけ成長し、そして、どんな花が咲くか楽しみですね😁