ギタリストと言えば、エドワードヴァンヘイレン、ランディーローズ、イングヴェイマルムスティーンって世代なので、日本のギタリストを舐めてたところもありますし、ましてや女性のギタリストってのは対象外。

しかし、弓木英梨乃ちゃんにハマってしまいました。

テクもさることながら、彼女のギターはいい音鳴らしますし、何より弾く時の笑顔が可愛すぎます。あんなに楽しそうにギター弾く人って見たことありませんし、反則級の笑顔です。

今更ながら私ごとぎが彼女のことを推す必要は無さそうですが、未見の方は是非YouTubeで確認ですよ!


さてさて。


標題の鳥取スイーツですが。


私の世代だと亀甲最中、打吹公園だんご、そして風呂敷饅頭こそ、鳥取スイーツと思います。

特に、亀甲最中は誰かの家に行く時のお土産として定番でした。

そりゃ、スーパーにも団子とか最中は売ってますが、使ってる砂糖が違うのか古くからある鳥取スイーツは優しい甘味がします。

そう言うのに気づくのもある程度歳をとったからかもしれませんね。

昔は和菓子よりチョコレートの方が好きだったんですが、最近はこっちの方が落ち着きますよね。