先日、岡山県北部の個人宅のバラ園訪問をして来ました。

そちらのお宅のバラ園は、個人のバラ園というレベルでなく、観光地と言ってもいいくらい凄いレベル。

さらに。

ご主人は多趣味及びものすごく器用な方でこだわりの美味しいコーヒー、こだわりの音響システムなど。

全てにおいて、圧倒されるレベルでした。


また、ご主人から紹介を受けたレストラン「カフェ ロッキーガーデン」。


料理は当然ですが、こちらのお庭、店内空間も癒しの空間でした。


そして、そして。

ご主人のバラ園の姉妹ガーデン。

これらバラ園の全景写真を載せたいところですが、いずれも個人宅ですし、掲載の許可も頂いておりませんのでこちらでご了承方を。


そして、私ごとですが

ご主人から刺激を受け、置物となっていた「波動スピーカー」を久々に鳴らしてみました。

ずっと部屋の片隅に放置してたのですが、とりあえず置き場所探しから始めて、部屋の真ん中の柱に仮止めを。


そして20年ほど前、たまたま宿泊したメルボルンのホテル「ノボテル」でピアノを弾いていたサムクリスティのアルバム。




サムからは「良い旅になりますように」というコメントとサインも頂いてましたが。

人生と言う名の旅も途中ですが、バラ園のご主人のような素晴らしい方に出会い、学び、そして、刺激を受け。


なんとなく、「今のところはいい旅は出来てるよ」ってとこですね。