散歩中の奥様と楓君のお話です。


最近、我が家の近くにある鳥取砂丘では外国からの方をよく見かけます。


昨日もそちら方面から歩いてきた外国からの方に遭遇したところ、かえで君自身が寄っていき、そして頭を撫でてもらったそうです。


そして、外国の方から犬種を聞かれ


シバ


って答えたら


Wow Shibainu


ってリピートしてくれたそう。


柴犬ってワードは世界共通なんですね。


さてさて。


話は変わって、かえでくんのご主人の遊びの話です。


近所の託児所にお渡ししてたアンパンマンとバイキンマン。
色々と劣化してきたので補修作業に入りました。

また、託児所側にはキャラ変として、個人的にはポケモン路線を考えたのですが、今回もアンパンマンとバイキンマンが逆指名でした。

どうやら、保育園に行くまでの幼児からは、アンパンマンキャラは不動の人気のようですね。


なので、修正プラス1でドキンちゃんも加えることに。

も少しだけ補修作業が残ってますが、間も無く完成ですね。