本日の鳥取地方。

午後2時から雨予報でしたけど、何とか持ち堪えましたね。


日中もそこそこ暑かったので、いつものとおり楓くんは伸びております。


さてさて。


ゴールデンウィークも本日を含めて残り3日となりましたが、そのような中、鳥取県鳥取市の「鳥取砂丘こどもの国」が開演50周年を迎えました。


また、50周年を迎え、新たに「サンド公園」がお披露目となりました。


この「サンド公園」がオープンするより早く、鳥取砂丘近くの我が家の庭には「サンド」が登場していたのですが、、

ちょっと出来が良くなかったので、開演に合わせて修正しておきました。

ちなみに、ポッチャマは知り合いからの頼まれもので、頼んでくるのは鳥取県民のくせしてポッチャマを求める人ばっかり😝もっと、サンドを愛するべきですよね。



という、ゴールデンウィーク終盤。


我が家の近くでは渋滞も起きていますが、他県ナンバーの車を見ると、コロナからようやく解放されるなあって。


3年前ならこの渋滞を苦痛って思ってたのに、今はほっこりした気分でした😁