そろそろ中秋の方が終わったってことですかねo夏が続くみたいなのでお月見ラウンジ開催です。



青谷上寺地 遺跡展示館についてこんな動画もありました。
青谷上寺地遺跡 古代米田んぼアート
青谷上寺地遺跡 古代米田んぼアート

まず、知ることからはじめましょう 障がいのこと(盲ろう)
まず、知ることからはじめましょう 障がいのこと(盲ろう) 様々な障がいの特性などをわかりやすく紹介するため、DVD「まず、知ることからはじめましょう 障がいのこと」を製作しました。障がい�の区分にわけ、鳥取県の当事者の方々�団体)に協力していただき、内容を検討し、次の3つについて紹介しています。 障がいの特性・障がいのある方が困っていること・必要な配慮等 詳細に...



青谷上寺地について質問してみました。
どなたかよろしくお願いいたします。[その他(学問・教育)]

月を“忌む"風習が、古来の日本ではありましたが、その起源について、知りたいのです。 その起源は白居易の漢詩、「月明に対して往事を思うこと莫れ。君が顔色を減じ君が年を損はむ」..

どなたかよろしくお願いいたします。[その他(学問・教育)]

月を“忌む"風習が、古来の日本ではありましたが、その起源について、知りたいのです。 その起源は白居易の漢詩、「月明に対して往事を思うこと莫れ。君が顔色を減じ君が年を損はむ」..

邪馬台国の場所[歴史]

現在、邪馬台国の場所は畿内説と九州説どちらが有力なのでしょうか?

弥生時代の日本と朝鮮の関係[歴史]

弥生時代の日本と朝鮮の関係 韓国のドラマをみて感じたことは日本語と韓国語がよく似ているということ。 そのとき思った疑問。 1.弥生時代の日本と韓国では、どちらが文化が進んでいた..

弥生時代の日本と朝鮮の関係[歴史]

弥生時代の日本と朝鮮の関係 韓国のドラマをみて感じたことは日本語と韓国語がよく似ているということ。 そのとき思った疑問。 1.弥生時代の日本と韓国では、どちらが文化が進んでいた..




話題の青谷上寺地についてこんな物もあると便利
青谷上寺地遺跡発掘ノ-ト [ 鳥取県教育委員会 ] 青谷上寺地遺跡発掘ノ-ト [ 鳥取県教育委員会 ]
価格: 円

【書籍 古本】発掘・日本の原風景日本を代表する9つの遺跡と重要文化財 【書籍 古本】発掘・日本の原風景日本を代表する9つの遺跡と重要文化財
価格:1000 円

古代遺跡をめぐる18の旅 [ 関裕二 ] 古代遺跡をめぐる18の旅 [ 関裕二 ]
価格:1400 円

旅する考古学 [ 門田誠一 ] 旅する考古学 [ 門田誠一 ]
価格:840 円




改造EVに関するニュース




*こちらの記事は私が役立つ記事だと思いましたので、WEB記事を引用させていただきました。
やはり秋のこの時期に刺してある月見団子もご用意していますし、さらに西へ行きました。