鳥取ドームおしゃべり広場

鳥取ドームおしゃべり広場

ドームの日常をおしゃべりします


テーマ:

こんにちは

鳥取ドームの本間です(^^)

 

鳥取ドームでは健康増進のため、ラジオ体操広場にお集まりいただき、

毎朝ラジオ体操をしております。

3月31日には平成30年度に200回そして300回以上参加された方の表彰式をおこないました。

中には皆勤賞の方もいらっしゃいました。(おめでとうございます)パチパチ!

今年度も4月1日よりスタートしました🍀

多くのみなさんが表彰されることを楽しみにしております!


テーマ:

こんにちは、鳥取ドーム 中屋敷です。

 

2月、3月に行われた『小学校低学年野球教室』の様子です。

管内の小学校1年生・2年生・3年生の子供たちが参加しました。

 

 

守備練習です。 上手く捕れるかなあ

 

トスバッティングです。 ボールにあてるの結構難しいようです。

 

投球練習です。 基本的なボールの投げ方を教えてもらっていました。

 

皆さん一生懸命、楽しみながら野球をしていました。

 

 

 


テーマ:

こんにちは!

鳥取ドーム本間です。

3月20日に『釧路フラワーマスター花くらぶ』の皆さんで

鳥取ドームや春採花壇の花壇用の苗づくりをしました🍀

 

 

キンレンカ 白妙菊 など 様々なお花の苗や種植えをしました🌷

 

鳥取ドームの花壇がきれいなお花で彩られるのが楽しみですね♪


テーマ:

こんにちは鳥取ドーム中屋敷です。

 

最近、少し暖かくなってきましたネ 少しずつ春が近づいてきました。

 

さて、先日行われました自主事業『軽スポーツを楽しもうかい!』の様子です。

 

ゲーリングの様子です。 力加減が難しいようです。

 

玉入れの様子です。 カゴの中に上手く入るかなあ

 

風船リレー 意外と難しかったです。

 

頭の体操です。 問題は食堂のメニューです。 

 

普段していない動きや運動などは、運動不足にはいい刺激になります。

これから暖かくなるにつれて、外で運動する機会が増えてきますが、

こういった教室も是非利用して下さい。

 

 


テーマ:

こんにちは!

 

鳥取ドーム阿部です!

 

先日、12月22日に鳥取ドーム内の研修室で『親子工作教室』を実施しましたロボット

 

今回は貯金箱作りに挑戦してもらいましたよキョロキョロ

作り方は芯材に粘土を張り付けて形を作り色を塗って完成という

 

シンプルな工程になっていますが、

 

それぞれ思い思いの形を作り力作揃いになっていました。

親子で何かを一緒に作る機会ってあまりないと思いますが、

 

みんなでわいわい作るのって楽しいですよね。

 

作った物も残りますが思い出も一緒に残りますねキラキラ

 

年内の教室はすべて終了しました。

 

また来年も色んな教室が開催いたしますので気になる教室がありましたら

 

是非参加してみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

Ameba人気のブログ