「第5回魅力アップコーディネートイベント」レポート2 | 鳥取美Ladyオトナ女子blog

鳥取美Ladyオトナ女子blog

鳥取に住むオトナ女子が作る「鳥取美lady オトナ女子ネット」スタッフも出演もオール大人女子!元ミス打吹天女のkaorinと元とっとり夢発見レディのtakakoが、勝手に観光大使ユニット「鳥取美lady」として、鳥取の魅力を発信!

kaorinとtakakoの2人が、オール大人女子スタッフで作る
「鳥取美Ladyオトナ女子ネット」
2人が勝手に鳥取県観光大使として、鳥取の美を追求し、
紹介していきます!

鳥取美Ladykaorinこと 本庄かおりと takakoこと山本貴子です。
鳥取県で、司会・モデル・タレント業をしています。
ユニット「鳥取美Lady」として「美と健康」をテーマに、
鳥取の魅力を発信しています!

大好評いただいている魅力アップコーディネート!!
2019年、最後の開催ということで、
定員を上回るご応募をいてだき、6人で開催しました!

続いては、新規の3人の方のレポートです!

【Jさん】


自分に似合う色がわからない、どんなシルエットが似合うのか知りたいとおっしゃるJさん。

色白なお肌に明るいベージュがとても映えました。
ボトムスは「ニットロングスカートを履いてみたいけど似合わないんです」とおっしゃっていましたが
あえて、ニットロングスカートをご提案!!
ワントーンでスレンダー、そして女性らしいシルエットでスタイルアップなさいました♡

【Mさん】
実は、娘さんと一緒にご参加いただきました!



寒い冬は暖かさも重視したいので、白のざっくりニットを。
そしてデニムを履いたことがないとおっしゃっていたので、可愛いお孫さんともアクティブに
動けるデニムの試着をまずはオススメしました!
腰の位置も高く、足のラインも綺麗でとても若々しいスタイルに!



普段パンツスタイルが多いとおっしゃていたので、綺麗色のタイトスカートもご提案しました。

【Hさん】
Mさんの娘さん♡


大人っぽく、上品で、綺麗め・・でも落ち着きすぎないスタイルをご希望でしたので
首元スッキリな白ニット、テラコッタカラーのワイドパンツを合わせました

普段はスカートが多いとのことでしたが、パンツでも女性らしい着こなしができること、発見していただけたようです^^

続いては、
メイク♡
Jさんは、ヘアセットで分け目を変え、
キレイなアゴのラインが見えるようになったので、
しっかり、チークとシャドーを入れました。

眉レッスンは、
ニットコーデに合わせて、
ふんわりと。

目と眉の長さを近づけるように、描くアドバイスをし、
眉カットのこともお伝えしました。

メガネを外し、ローズ系のリップをオススメさせてもらいました♡
品があり、若々しい印象ですね!



Mさんは、元々お肌がおキレイだったので、
そこを生かし、健康的なお肌作りと華やかなツヤ感を意識しました。

眉レッスンは、自眉を生かしつつ、眉頭を足し、平行眉で若々しい眉をご提案。淡いカラーで、上品マダムに大変身です✨


最後は、娘さんHさん。
可愛らしい印象のお顔を、少し大人の女性へ。

眉のポイントは、
眉頭・眉山・眉尻の位置。
美人眉の黄金率です。

Hさんの場合、
眉尻の位置が、
眉頭より、下にならないように描いています。

色白なお顔には、ピンクのリップもお似合いです♡


三者三様♡
とっても、素敵なオトナ女子に変身してくださいました!

表情も素敵でしょ。





鳥取美Ladyオトナ女子ネット

鳥取の美を求め、美を紹介しています。
定期的に配信していきますので、お気軽にフォローしてくださいね♡




◎Facebookページ
>>鳥取美Ladyオトナ女子ネット

◎インスタグラム
>>鳥取美Lady

◎YouTube番組
>>鳥取美Ladyオトナ女子ネット