脱線が発想を生む!?いつでも楽しいを忘れない♩ | 鳥取美Ladyオトナ女子blog

鳥取美Ladyオトナ女子blog

鳥取に住むオトナ女子が作る「鳥取美lady オトナ女子ネット」スタッフも出演もオール大人女子!元ミス打吹天女のkaorinと元とっとり夢発見レディのtakakoが、勝手に観光大使ユニット「鳥取美lady」として、鳥取の魅力を発信!

kaorinとtakakoの2人が、オール大人女子スタッフで作る
「鳥取美Ladyオトナ女子ネット」
2人が勝手に鳥取県観光大使として、鳥取の美を追求し、
紹介していきます!



鳥取美Ladykaorinこと 本庄かおりと takakoこと山本貴子です。
鳥取県で、司会・タレント業をしています。
ユニット「鳥取美Lady」として「美と健康」をテーマに、
鳥取の魅力を発信しています!


かおりんです^^

今日は私とたかこちゃんの美Ladyのお仕事の進め方をご紹介しようと思います。

私たちは普段はそれぞれお互いにフリーで司会、タレントのお仕事をしています。
ですので、二人でのデスクワークをする場所が限定されていません。

・FreeWi-Fiのあるカフェを、時と場合によって選び、ランチやお茶を楽しみながら、だったり

・たかこは鳥取市在住、私は倉吉市在住のため、お互いの自宅で
TV電話をつなげながら、だったり

・鳥取コナン空港 国際線2階ロビーを使用させていただくときは
勝手に「グローバルオフィス」と名付けて、ここがエントランス、ここが社長室、
と、幼い頃によくした「ごっこ遊び」のように(笑)設定しながら(笑)



しなければならないお仕事に追われていても
ついついやってしますのが

「脱線」です。

二人はよく似てると言われますが性格的には真逆かもしれません。

私は直感であまり深く考えず思いついたことを提案していき
貴子ちゃんは理論つけて組み立てていく、というような形で進んでるのかな・・・

そんな中、だいたい、私の方が途中で遊びだしてしまいます。先輩なのに。笑

するとたかこちゃんは「遊びだしたな・・・飽きてきたな・・・」と察知しながらも

野放し状態にしてくれ、
その遊びに付き合ってくれます。


全く関係のない話や、急に思いついたこと、こんなことしてみたいなあ
という話が次々と出てきて、それが現実になり

1つが片付かないうちに次のお仕事が舞い込んでくる、ということが起きています。

なので「脱線」も大切にしている二人です。

タイプが違うかおりんとたかこですが
「楽しい」を最優先してるのは全く同じ考えの二人。
だからこそ成り立つのだと思います。

とは言え・・・

お正月明け、ちょっと脱線の頻度が高いかな(^_^;)
スピードUPしなくちゃという思いを込めてブログに綴っています



1月18日は鳥取美Ladyの二人がセミナー講師をさせていただきます。

育休中・子育て中のママたちへの仕事復帰応援セミナーです^^

子育ての経験、仕事復帰当時の焦りや不安・・・乗り越えての今。
かおりんたかこの二人からどんなお話が聞けるのでしょうか^^

みなさまのご参加をお待ちしています♩


鳥取美Ladyオトナ女子ネット

鳥取の美を求め、美を紹介しています。
定期的に配信していきますので、お気軽にフォローしてくださいね♡



◎Facebookページ
>>鳥取美Ladyオトナ女子ネット

◎インスタグラム
>>鳥取美Lady

◎YouTube番組
>>鳥取美Ladyオトナ女子ネット