こんばんは~。

お久しぶりです!

間が開きすぎてごめんなさいあせる


先日、京丹後方面へ行ってましてねニコニコ


丹後国一宮の籠神社と


奥宮の眞名井神社にもご挨拶させていただきました🙏

(画像はお借りしました)


こちらに来させていただくのは、三度目なのですが

今回は、とある目的を携えてのご参拝なのです。


ここのとこ、耳にしておられる方も多いと思われる数年後の災害について…


大難が小難になるように

日本を守っておられる龍さんの神社を巡る

祈りの旅⛩️を始めたのですが

眞名井神社の龍さんにもご祈願させていただきました。


「今の日本、世界の状況では

このまま行くと大災害は避けられないと思うのですが…

せめて、その後立て直していける力を

皆に残しておいていただけないでしょうか」

と、お祈りすると


龍さんは『覚悟はあるか?』

お訊ねされました。


「あります!!」

勢いよくお返事しましたら


『聞き届けよう。ただ、今のままでは

同じ想いが少なすぎる。

全く同じである必要はないが

皆がバラバラに、あさっての方に向いていては

まとまらない。

ある程度、同じ方向の思いを寄せてもらわないと、すくい上げられない。』

との事で。


どうやら、眞名井神社の龍さんは

ある程度の量の想いのエネルギーが集まると

大きなザルのような…カゴのようなもので掬って

それをそのまま更に上の世界へ昇っていって

届けてくださるようなのです。


ありがたいえーん


1人の想いの熱量はわずかでも

沢山の人の想いが集まり、重なれば

大きな力となり

現実を動かしていくそうで。


もちろん、災害は起こらないのがいいですが

回避できないのであれば、最小限の規模で済むようにと。

起こった後も必ず立て直せる、と。

その先の未来は明るいのだと確信して、

恐れずに心構えしておけばいい気がしますよひらめき電球


皆さんはどのように考えますか?照れ


それでは、また〜!