おはようございます🌿

朝から爽やかな風が吹いてますね😊

その後、パッションフルーツたちも
それぞれ健やかに育っとられますよ〜音譜




今日は秋分の日ですね。

お彼岸中の、夏から秋へ移っていくこの季節が
とても好きです💕
四季のある国で暮らせてよかったとつくづく想います照れ

体も心もシャンとしてきて
ほっとしたところで、むくむくと読書熱が高まってきました!

今、読んでるのは
手塚治虫さんの『火の鳥』
そして
ミヒャエル・ダンテさんの『モモ』

火の鳥は、確か小学生のときに
図書室に置いてあって読んだ…はずですが
内容をきれいさっぱり覚えてなくて💦
当時、火の鳥アニメの主題歌のワンフレーズを気に入って、そこだけを熱心にオルガンで弾けるように練習してました。謎行動…😅)

2月にセドナに行ったとき
岩の上にとても大きな鳥(霊体)が座っていたんです。
その鳥との出会いがあって以来、気になり始めて
30年越しに再び手に取ってみたんですが
今、読むと…
ものすごーーく響きますね💦

そう!そうなのよ!!
と、読みながら
ふがふが鼻息が荒くなってしまいました😅

一方、『モモ』は初めて読んでます。
児童文学ということもあり、難しい言い回しがなくてありがたい✨🙏✨

どちらもまだ読んでる途中なのですが
「時間」を扱っているのに心惹かましたニコニコ

私の今1番、興味あることって「時間」でしてね😳
なんでか分からんけど、ずっと引っかかっていて
ひどく大切で解明したくてたまらない…

どう着地するのか、見当つかないけど
取りかかってみますね✨👍


さて、さて
今日は母親の誕生日でもあるので
これからちょこっとお祝いに行ってきまーす🚗

では、また〜🌿🌿