新潟市東区なかたピアノ教室
そのこ先生です😊



幼児教育科の生徒さんが
ピアノの実技に困らないようにと
レッスンに来てくれています😊


学校でもピアノと歌唱は必修だから
学校の授業についていけるように
とても頑張っています✨
そんな生徒さんのために
私も本気で伴走する幼保ピアノ実技対策レッスンをしています♪



ピアノ実技はもちろん
⭐️コードネーム(ドレミの他にいろんな読み方があります)
⭐️視唱(楽譜を見てアカペラで歌います)
伴奏づけ(右手だけの楽譜に左手をつけます)
⭐️弾き歌い(ピアノを両手で弾きながらうたいます)など…
園の先生になるにはこれだけ多くの
専門的な知識と実技ができることが条件になります



最近は弾けなくても現場で弾けるようになれば良いというところもあるようです
子供は正直ですし、耳が育つ大事な時期に
先生の弾き歌いの伴奏がおかしいと
ちょっと心配なのは私だけでしょうか?



実際、園でのピアノ教室をしていた時に
この伴奏は音がおかしいですよ!と言いたい先生もいました💦
だから、私の生徒さんには子供達と
歌う時にも正しい音で演奏してほしいと思っています😊





試験前は学校での試験課題に関するレッスンや、実践がメインで
どこまでポイントを押さえて練習をすれば
良いか?や、疑問点を実際に弾いたり
歌いながら解決方法をお伝えしています😊



でも、最終的には忙しくてもしっかり
課題曲に取り組んで合格ラインまでやるかやらないかは生徒さんの取り組み方次第です





保育士になりたいという夢に向かって
一直線に進む意志の強さと粘り強さが
一つ一つの結果に結びついていきます😊
忙しくても、自分のやりたいことができる
楽しさを感じながら
課題の練習に取り組んで欲しいと思います!



私も一緒にもう一度学び
こども園就職まで本気で伴走します😊


🌸🌸🌸

小さな成功体験を積み重ねて
ピアノが楽しく弾けるようになる教室✨

レッスン曜日
月、水、木、金
15:00〜19:00

10:00〜16:00
※平日空き枠わずかです
土曜日締め切りました

○体験レッスン料金1100円/30分



【お子様のお名前、年齢】
【お住まいの地域、ご連絡先】
【体験レッスン希望】
とお伝え下さい😊


こちらからもお申し込みできます
↓↓
友だち追加


🌸指導歴25年 
気質に合わせた寄り添いレッスンで
やる気と自信がアップ!の
教室です