新潟市東区なかたピアノ教室
そのこ先生です😊



親が考えているお子様の気持ちと
実際のお子様が望んでいることは
必ずしも同じではありません
その相違にお母さんやお子様が悩む時は
ありませんか?



その差に気づき認め合うことで
より良い親子関係が育まれます✨



教室の活動と同時に
親子がそれぞれの個を尊重しながら
良い親子関係を築いて欲しいという気持ちから
親子キャリアグラムのセッションをしています😊


🌸🌸🌸

【ご感想】

自分自身の性格、仕事に対してなど
子供との向き合い方、特徴、性格、
声がけなど
こんな時はこうしようとか人との関わり方
が学べてとても面白かったので
受けて良かったです!✨


先生の優しい雰囲気の中、受ける事が
出来きとても楽しかったです😊💓
キャリアグラムがもっと色んな人に知って
欲しいと思いました😊

🌸🌸🌸

こちらこそ
ありがとうございました😊



終始「その通りです!」「何でわかるんですか?」と驚かれながら
自分自身を再確認されていた姿が
とても真剣でポジティブでした!



お子様との関係もとても良い関係で
お子様がやりたいと言うことを
どういうスタンスで背中を押してあげたらいいかということもお話しました😊
タイプにより様々ですよね!



セッションでは安全性の提供といって
守秘義務がありますので
安心してありのままのご自分で話していただけて、たくさんの気付きがあったようで
私もあっという間に120分楽しい時間が
過ぎました!



何度も診断ブックを読み返していただき
よりご自分やお子様の傾向を活かして
未来を育んでいってくださいね!
本当にありがとうございました!




実際お子様の中には
「私はホントはもっと褒めてもらいたいのに、お母さん褒めてくれない」と思い込んでしまっている場合や
「練習してるといつもケンカになるから
ホントは自分のやりたいようにやらせてほしい」と自立してきているという事って
出てきます



お母さん、気づいてあげてますか?😊
もしくはご自分のお母さんにもっとこうしてほしかったという経験ありますか?



私の周りにいらっしゃるお母さんは
ほんとに優しくて懐深いお母さんばかりで
私が育てていただいてると言っていいくらいです😊



お母さんが自身を知り
お子様の個性をいかした褒め方
伸ばし方を知っていただいたら
きっとお子様はとても嬉しく安心感に満たされると思います♪




親子キャリアグラムは
夏休みにこそ、ぜひ受けていただきたい診断です😊



教室お問い合わせフォームか
InstagramのDMからお声がけください



【お子様のお名前、年齢】
【お住まいの地域、ご連絡先】
【親子キャリアグラム希望】
とお伝え下さい😊