兄妹一緒に通ってきてくれている生徒さん♪生き生きとピアノや歌を楽しみながら
覚えていってくれています♪



お兄ちゃんは妹ちゃんがレッスンしている時は待っててくれますが
お歌などの時には一緒参加してくれます😊




お兄ちゃんは発表会に向けて頑張っていて
こども園で演奏する「よろこびのうた」も上手に弾いて聴かせてくれました!

妹ちゃんは
おもちゃのチャチャチャが大好きで
お歌を歌うところからスタートして
ピアノの鍵盤シールを貼ったり
知育をしたりしながら
最後にもう一回おもちゃのチャチャチャ♪





お兄ちゃんは綺麗なビーズが入ったシャカシャカを持ってきてくれていて、それが
手作りマラカスみたいで
妹ちゃんと一緒に「チャチャチャ」の
リズムを叩いたり



お歌のところは音楽を感じて
少し弱めの強さにリズム伴奏ができました✨さすが年長さん!




無邪気に音楽に乗りながら
自然に強弱やリズムを感じて
体を揺らして歌を感じたり
合奏することができました!



無邪気っておとなになると失いがちですが
邪気が無いと言われていて
今の大人にも必要なものだと言われています😊
それを改めて感じさせてもらいました!





無邪気に全身で音楽を楽しむ♪♪
いい笑顔をありがとう!



楽しみながら器楽活動をすることで
精神も落ち着いて満たされます😊
笑顔がとてもいいですね!
私もお母さんもこの時間は一体となって
楽しいレッスンが過ごせています✨



いい顔してくれる生徒さんを見ると
音楽は幼児さんを健やかに育む役割を
担っているんだなと思います😊
また来週もよろしくお願いします!