お母さんと年長お姉ちゃんが
見学する中でレッスンしている生徒ちゃん♪
お歌を歌う時にお母さんとお姉ちゃんの
スキンシップの様子に
私もとても癒やされています😊



お母さんもとっても愛情に満ちていて温かくてお姉ちゃんも安心感で満ち足りた表情で、お母さんがお子様のパーソナルを
まるっとありのまま受け止めてあげてる姿✨本当ステキ✨



こんなステキな親子さんをピアノと親子キャリアグラムでたくさん増やせたらなと改めて思いました😊





生徒ちゃん、お姉ちゃんから
発表会に誘われているそうです!



私の教室では「ド」が弾けたら
発表会をお勧めしています✨
イメージ奏でももちろんOK
ステージを経験すること自体が貴重な経験になりますよね!





生徒さんは私との信頼関係ができ始めているので
私と一緒に楽器をしながら歌ったり
ピアノを弾いたりしながら
お母さんやお姉ちゃんと上手に距離が取れていてとても良い兆候です✨



玄関から入る時にも「今日はしーだからね!」とお姉ちゃんに釘さしてました
しっかりしている生徒ちゃんなんです😊
発表会もきっと大丈夫だと思います♪



私が何回もお姉ちゃんと名前を呼び間違えて、お母さんと大爆笑してしまったり💦
生徒さんがキャリアグラムの9タイプ達のアクスタが大好きになってくれたので、
嬉しくていつも私の推し活みたいになってしまうんですが
ピアノもしっかりやってます😊




そんなレッスン風景も見ていただいて
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです😊




今回もとても楽しいレッスンになりました
最後に「今日は終わりだよ」と伝えると
プーっと膨らむ顔がまたかわいい生徒ちゃん💞
発表会はどうなるかな?!
楽しく通ってくれたらうれしいです😊




🌸🌸🌸

小さな成功体験を積み重ねて
自己肯定感を育む3歳からのピアノ教室✨

レッスン曜日
月、水、木、金
15:00〜19:00
10:00〜16:00

○体験レッスン料金1100円/30分
※大人のピアノレッスンは現在募集しておりません



【お子様のお名前、年齢】
【お住まいの地域、ご連絡先】
【体験レッスン希望】
とお伝え下さい😊


こちらからもお申し込みできます
↓↓
友だち追加


🌸指導歴25年 
気質に合わせた寄り添いレッスンで
やる気と自信がアップ!の教室です