新潟市東区なかたピアノ教室
そのこ先生です😊



連休後のちょっとだるい一週間も
ラストですね!お疲れ様です😊





今年のリトルピアニストの集いは7月
準備も本格的に進み始めました!



来月には一番緊張するホールの打ち合わせ
音楽教室にいた時には任せきりだったことを
一人でこなす勢いと、度胸はこの5年でかなりついたと思います😊




発表会は教室では普段経験できない
舞台での演奏です
まず、価値の1つ目ですね!
他の習い事では経験できません
(バレエやダンスはあります)


おこさまが舞台での立ち振舞いを学び
練習して
本番堂々と凛とした姿でスポットライトを
浴びる姿は
おうちの方もとても感激されています😊
こんなにできるなんてびっくりしたと
お母さんは特に喜ばれます✨

 

レッスンの過程で先生を信じる
自分を信じる
信じる気持ちが育つから自立できるんです



大人でも緊張するステージで
ピアノの響きを感じてステージの緊張感を楽しみ、自分の音楽を表現する
人前で演奏する経験は、自分の演奏で喜んでくれる人がいるんだと
とても大きな自信につながります😊




例え思い通りに弾けなくても
やりきった達成感で発表会を終えると
次にまた頑張りたくなる✨
これはステージを経験した人にしか
わからない感覚なのでプライスレスです😊



それぞれ一生懸命努力して発表会に集って他の生徒さんの演奏に刺激を受けたり
恥ずかしさ以上に成長が大きいのが
リトルピアニストの集いです😊




舞台を経験してきた私だからわかること
お伝えできることがあります
リトルピアニストの集いは
普段ではできない貴重な学習となってます✨




🌸🌸🌸

小さな成功体験を積み重ねて
自己肯定感を育む3歳からのピアノ教室✨

レッスン曜日
月、水、木、金
15:00〜19:00
10:00〜16:00

○体験レッスン料金1100円/30分
※大人のピアノレッスンは現在募集しておりません



【お子様のお名前、年齢】
【お住まいの地域、ご連絡先】
【体験レッスン希望】
とお伝え下さい😊


こちらからもお申し込みできます
↓↓
友だち追加


🌸指導歴25年 
気質に合わせた寄り添いレッスンで
やる気と自信がアップ!の教室です