新潟市東区なかたピアノ教室
そのこ先生です😊




夏が近づいてきて
暑い日が続いています!
教室では靴下を履いてくださると
とてもうれしいです!




生徒ちゃん、可愛くてユーモラスな色んな靴下を履いてきてくれます
私、この感じ大好きです!



わかるわかる!って思いませんか?
床屋さんのくるくる回るアレ!
名前は何なんだろう?知ってますか?



発表会の曲もがんばっていて
私がカードコーチングの資格を取ったので、生徒ちゃんの能力を引き出す
カードの質問を一緒に引きました!



出たのはこの質問✨
生徒ちゃんと、発表会曲で10個できるようになったことをピックアップしてるうちに
みるみる表情が明るくなってきて
忘れがちな自分の努力の成果にきづいて
自信が出てきました!



その後自分で演奏を振り返り
うまくできないところはどうしたら
うまくいくのか自問自答してくれてました😊



このやる気と気付きを引き出して
生徒さんの中にある才能を伸ばす
カードコーチングをレッスンの中に
取り入れていきたいと思います😊




じゃがいものくつしたもかわいい✨




先日はだいこんと書いてある靴下を
履いてきてくれました✨



こんなかわいい靴下なら
ソックスマナーも楽しく実行できそうですね✨


よろしくお願いします😊