今回はMISIAのお話なので
興味のある方のみご覧ください😊

🌸
🌸

私が新人で、車の免許を取り立ての時期と
同時期にMISIAがデビュー
その歌唱力と美しいメロディーが大好きで
新人時代の思い出と
私の歴史はいつもMISIAと共に歩んで
来ました😊



一番の魅力は
その人柄から伝わる歌の力に
励まされたり癒やされたりと
歌かいかに精神的な支えとなるかと
思わせてくれるところです



好きなアーティストがいる方は
そんな事ありませんか?
歌を聴いた瞬間、当時の事を思い出して
涙が出たり…
あの頃よく歌ったなぁなんて記憶が
蘇りますよね!




MISIAのコンサートには何回も行ってますがコロナ以来ぶり、更に地震があってからの今回…
さらに石川での炊き出し後に来てくれたなんてとても感動しました✨



石川での炊き出しの映像を見た時に
彼女は優しさのかたまりだなと思いましたが
本当に優しさの星から来たのかと
思うくらい



新潟も被害があったことに心を痛めて
いて「私がみんなが元気になるように気持ちを込めて歌うから、みんなは周りの人を元気にしてあげてね」と…
そこでまた号泣…



普段歌って何気なく歌いがちですが
気持ちって不思議なもので
伝えたいと強く願うと
聴く人にちゃんと届くんですよね!
やっぱり音楽の力は素晴らしい✨




コンサートは終始号泣しっぱなし…
小さい体のどこからあのパワフルで繊細で優しい歌が紡ぎ出されるのか…
刺さりすぎて倒れるかと思うくらい
歌の持つ癒やしや励ましや心をCheer upしてくれる力を再確認した出来事でした✨




音楽や映像を見て流す涙は
ストレス解消になるそうです😊
ぜひ好きな音楽をたくさん聴いたり
コンサートで生の演奏を聴いてください!




私もこの素晴らしい経験と気づきを
生徒さん達の音楽表現にシェアしていきたいと思います😊