人生を変えた出会いは
ありますか?
ご縁がある方とは回り道をしても
必ず繋がるらしいです照れ



ピアノの恩師との出会いが
私の人生を変えてくれました
まず初日…



はじめまして!園子ちゃん!

満面の笑顔は今も忘れません✨
今の私の原点です照れ
初めての場所でこんな風にしてくれたら
ホッとしますよね~



これはいちばん大事なポイント✨
毎週本当に伸び伸びと
楽しく教室に通うことができました!




ただ、中学の頃はとにかく
眠くて眠くて…
練習しないで行ったら叱られましたが💦




とにかく出来たことを
どんどん評価してくれて、
どんどん本が進みました😆✨



私の生徒さんにも
気分良く帰って欲しいなと思ってます🍀




先生は、ありのままの私を認めて
自信を与えてくれました


 
実は私は、
生まれつき眼瞼下垂だったので
社会人になるまで数回手術をしました
だからコンプレックスもかなりあり
人と目を合わせるのが恐かったりもしました
今でこそ日帰り手術で簡単にできますが
当時は難しいものだったようです。



でも私とご縁があって仲良くさせて
頂いている方にとっては
そんな事関係ないんですよね!
私は私なんだから関係ないんだよって
自信を頂いています😊



最近ようやく時代が追いつき
個を認める時代になりましたしね!
本当に大切な事ですよね!



下ばかり向いていた私が
明るく優しいピアノの先生おかげで
上を向けるようになったんです照れ




今でも学校という小さな社会で
苦しんでいる子達もいます…
だから今同じ気持ちの子がいたら
ありのままで大丈夫だよ!と
言ってあげたい…





ピアノが得意になり音楽が大好きで
音楽クラブに入り
園子さんのピアノがないと
夜空に星がないのと同じね
なんておだてられ爆笑




どんどん眠っていた
潜在的な力を発揮できる子
になっていきました😊
褒めるのはよくないと聞きますが
私は頑張りを認めるという大切な
コミニュケーションだと思っています



「先生のような
音楽の先生になって、
この楽しさを色んな人に伝えたい!✨」
そんな気持ちが芽生えました🌱✨





今の私の原点です🎹



そこからは一直線に
レッスンや学校のイベント伴奏にも
積極的に立候補して、
どんどん自信をつけていきました照れ




自分に自信が持てるものが出来たことで
学校の先生にも褒められるようになり
学校が楽しくなってきたのを覚えています照れ




「できる!わかる!」という嬉しさを
ピアノの恩師が教えてくれたのは
間違いないと思います✨
だから私も地域の子供たちと
ピアノレッスンを通して
たくさんの自信と成功体験を一緒に
積み重ねていきたいと思っています😊



お読みいただき
ありがとうございました😊

🌸🌸🌸


小さな成功体験を積み重ねて
弾きたい曲が弾けるようになる教室✨


レッスン曜日
月、水、木、金
15:00〜19:00
10:00〜16:00

○体験レッスン料金1100円/30分





【お子様のお名前、年齢】
【お住まいの地域、ご連絡先】
【体験レッスン希望】
とお伝え下さい😊


こちらからもお申し込みできます
↓↓
友だち追加


🌸指導歴25年 
気質に合わせた寄り添いレッスンで
やる気と自信がアップ!の教室です