今日は私が、
先生になるまでのお話、
自己紹介をしたいと思います😊



私は音楽と動物、ディズニー大好きで
フローラ(通称フーちゃん)を
飼っています🐕

 

生徒さんのお母さんがディズニー大好き
生徒さんも大好きな方がたくさん通ってくれてます✨

音楽教室で22年講師をしながら
自宅でピアノ教室を主宰しました🏡
先生を始めて25年になりました✨😊



小さい頃から歌ったり
踊ったりが大好きで、
3歳で人気アイドルの曲を全て完コピして
保育園のステージで踊って
みんなを楽しませる
ひょうきんな子だったそうです♪



小学1年になった頃ピアノをはじめましたがもちろん親の指示です
一番初めの先生は
ヒステリックであまり褒めてはくれず
ダメ出ししか覚えてません💦




これは私が楽しく通える
教室を目指した
原点になった出来事です



私は音符やリズムの意味がわからないま
ただできないと怒られるの繰り返しでした…😭




ピアノの日が嫌で
お母さんに手を引っぱられて
引きずられながら行ったことがあるくらい…



先生に電話をして、
辞めますと言ったこと
「本当にやめていいの?」と言われたことを今でも覚えています



もしやめていたら今の私はいないということ💦
運命ですね
その後先生の都合のたらい回しで
3人目の先生が今の恩師となりました😊



お子様にとって
習いごとの先生との相性は
それだけ重要な意味を持つんですよねガーン




同級生が行っていた教室へ
遊びに行ったおかげで
今の恩師に縁が繋がり人生もかわりました✨
私の大事な人格形成期には
この先生とピアノが大きな影響を与えました😊



ご縁って、巡り巡って必ず出会う人に
会うようになってるんですね




その時ピアノ教室を紹介してくれた友達が親になり、お子様が8年間通ってくれて
学校の合唱の指揮者をしたり
大活躍して巣立っていきました😊




ピアノが楽しくて先生が大好きになり
自分に自信がもてるようになり



小5で音楽クラブで合奏や伴奏の
楽しさを経験して、
「ピアノや音楽が楽しい
ということをみんなに
伝えたい」と夢を持ち
音楽人生が幕を開けました照れ




恩師には、発表会にもきていただき
とても真摯な姿勢が感じられる素晴らしい発表会だったと褒めていただきました😊





今、私はお子様の大切な人格形成期にかかわらせていただいています
だからこそ、ピアノを通して
個を大切に
レッスンさせていただいています😊




これが私が歩んできた軌跡です
私を作り上げた環境になりますね😊
お子様の大切な成長の瞬間に関わる教育者として
様々な事を学び、引き出しをたくさん用意して、いざ生徒さんが行き詰まり悩んだ時こそ
サポートできる地域のピアノの先生でありたいと思います




お読みいただき
ありがとうございました😊




ピアノ教室をお探しのお母さんへ
ちゅー先生が色々教えてくれますよ✨
↓ ↓