☆子供と分かり合えない時☆ | ❁写真というツールを使ってママと子どもの心を整える❁心を写すキッズフォトグラファートット先生のブログ
こんにちは(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ


トット先生です♡



お気軽にご参加下さい↓↓↓




子供と分かり合えない時、それは親が子供をコントロールしようとしてる時。


そして、こちらも本音を伝えてるつもりがまたまだ感情の灰汁をぶつけているだけだったりする。


それはとても遠回りで、お互いにすごく体力を使う。


ちゃんと答え合わせすると思いもよらない本音が出てきて、びっくりするスピードで分かり合える。


そこまで辿り着くには、落ち込む事やどん底に落ちる事を避けずに、感情をそのまま感じる必要があって、それを感じ切るからやっと本音が出る。


そして、こちらが"負ける"が出来た時、やっと子供も心を開いてくれる。


なんで、辛いのかな…って考えた時、コントロール出来なくて、勝ちたくて、戦っているからなんだな。


そんな事を、長女との大喧嘩→仲直りで受け取りましたとさ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)