☆マスターコース5、6日目☆ | ❁写真というツールを使ってママと子どもの心を整える❁心を写すキッズフォトグラファートット先生のブログ

心屋の朝倉南、心屋塾マスターコース88期(コバマス11期)受講中のトットです❤️









マスターコース行って来ました✨


行きたくて待ち遠しい1ヶ月だった。


また新しい景色を見れた気がした。


自分のセルフイメージを掘り下げるワークでは、かなり答えたーーーー。


わーーーわーーーー。


私は、『愛情がない人』というセルフイメージを持っているらしい。


何をどうあがいても、相手の心が満たされない、


何かにつけて、私の愛情が足りないからだ、


というセルフイメージ。


そりゃ、現実もそうなるわなーー。


まだ泣けるーーー。


それをまたひっくり返そう!!


すごい打撃の強い言葉で逆を言うんだ!!


と、コバ。


出ました!!


いるだけでみんなの心が愛で溢れる
LOVEきゅん女神のとっとちゃん❤️❤️❤️


おぇーーーーーーーーーーーゲロー


気持ち悪いーーーーーーーーゲロー


すんげーザワザワするけど、宿題だからやるわよ!!笑


信じるわよ!!笑


はぁはぁ滝汗







それと。  


真面目な話。←いや女神の話も真面目だけども笑


カウンセラーとして大事な事を教わった。


目を見て、呼吸を合わせて、確認して、自分を見せて、寄り添って、共感して。


それをやってみるっていうワークで、まず思った事。


あぁ、子供達にやってあげられてないな‥と。


だから帰ってから弾丸トークの長女と、スマホを置いて←、やってみた。


内容としては、すんごくくだらない話なのよ?笑


興味も無いし。笑


でも、目を見て、オウム返しをして、うなずいて、話を聞いた。


気のせいかも知れないけど、ニコニコで目がキラキラして、嬉しそうに話してた。


そして、いつもなら永遠に話してくるけど、解放してくれた。←言い方笑


私も聞いてあげられた感あるし、カウンセラーの練習にもなるし、長女も喜ぶ。


なんて、素敵なお勉強なんだ!!








最後に、同期のみんなと師匠のコバ、アシスタントのぐりちゃん、ごーちゃん&楽ちゃん。


愛に溢れてる。


愛って、こういうことか‥って思う。


自分を無条件に信じられるから、私達の事も無条件に信じてくれるんだね。


最後の最後に泣きまくって、拗ねそうになったけど、素直になれた。


素直になれた事でまた泣けた。


無条件に抱き締めてくれる、同期。


何回も同じ質問してるのに、可愛いと言ってくれるコバ。


態度悪いのに、いつも付き合ってくれる楽ちゃん。


友達のように、話を聞いてくれる、ごーちゃん。


すごい人なのに、同等に話をしてくれる、ぐりちゃん。


私は、その人達に出会えて幸せだ。


もしかしたら、やっと人間になれるのかもしれない、と思えた。


私と出会ってくれて、ありがとう。








友だち追加