なんかアフィリっぽいタイトルの記事増えてますけど、やってませんからねwww




最近はまっているのは、「ネガティブ克服w」や「仕事や勉強の効率を上げるための教則本」を読むこと。


ただの自慢話だったりわかりきっていることばかりでまっっっっっっったく役に立たない本もあれば


「あ、ちょっとこれはやってみると面白いかも」と思えるものまで、様々な本がありますよね。


で、やってみて効果が実感できると、ちょっとテンションが上がる。


続くかどうかは別の話としてねwwww




せっかくなので、収集した情報から「意識してみると面白いかも」「実践してみると面白いかも」なことを、


小ネタ的に書いていきたいと思います(*゜∀゜*)





「これをやるだけで〇〇に!!っていうけどさーーー。そもそもなーんにもやる気にならないんじゃい」


っていう方、いらっしゃると思います。


私もよくそんな考えに至りますがwwww 次の事を知ってから、ちょっとだけ考えが変わりました。





「やる気は、行動の後からしか湧いてこない




科学的にみて人間は、実際に何かしら身体を動かしてからでないと、やる気は出てこないんだそうです。

(そのサイトでは科学的と言っていたので実証されてるのかはシラナイヨ!!)


勉強したくないな~ → とりあえず机の前に座ってみる とりあえずペンを持ってみる


ウォーキング面倒だな~ → とりあえず立ち上がって、なんとなく足踏みしてみる


みたいな。


このことを知ってると、やらなければいけないけど動きたくない時に、作業をするところまでもっていけたりします。意外とね。




気が向いたらお試しくださいヾ(*´▽`*)ノ