某番組で、コロンビア大学シーナ・アイエンガー教授の「選択日記のすすめ」の講義を視聴。


ちょうど日記をつけはじめようと思っていたところだったので一緒に購入しましたよ!




最近ほんと、消化試合でもこんなに忘れられないわってくらい、毎日の出来事を忘れていくので……その対策に三年日記。

家族関係でまた事件があり、以前も色んなところでよく書いてたけれど「自分のために生きることの大切さ」を毎日ヒシヒシと感じるので……生活改善・モチベーション向上のために、選択日記。


頑張って続けるぞー!

選択日記は、何か選択をしたときだけつければいいんですけどね。

その選択に対して……
☆どんな思考プロセスを経たか
☆何がうまくいき、何がうまくいかなかったか
☆点数をつける

これを、選択時とその1ヶ月後につけます。

そうすることで、様々な傾向が見えてくるんだそうです。


シーナ先生の講義を視聴すると、いかに選択が重要なのかを知るとともに、選択によって世の中の殆どの物事はどうにでもなるんだと、前向きな気持ちになれたんですよね。


抗ネガティブ効果www


これから楽しみだわー!

あと多分明日あたりMSSPさんの本も届くから楽しみだわー!!