JTマーヴェラス大阪大会 | とっとこぶー太郎のブログ

とっとこぶー太郎のブログ

スポーツ観戦記など

過去になるが…

 

最寄のVリーグチームはJTなのかな?…

親戚の子が学生時代にバレーをやってて、合同練習をしてもらった話とか聞いた事もあり、

 

V1リーグに応援したくないチームなんて無いけど。

バレー経験者としては、バレーはやるなら面白い。見るなら女バレだろう!…。

だってラリー多いし、球が遅いからおじさんになっても、まだコートから離れてなかったら…拾う、打つ、が

自分目線で楽しめるし。

 

男バレは高さと力が強すぎて見るのはなー…。

 

で、過去も記事であげていくかは分からんが、世界大会の女バレで大阪、神戸で海外チームが開催してる時に見に行く。

だって安いのに世界レベルが見れるんやでー。

でも観客に、館内が盛り上がる様にモンスターブロックとかをやらされるの、正直めんどうやが…。

 

って事で本題に戻って。

 

コロナも落ち着いて、訳あってリハビリがてら見に行った大学女バレが面白かったから、

今年はVリーグも見に行くかなーと。

 

開幕戦。

 

 

住吉スポーツセンターだったかな。

なんか南の方で、うちからは時間もかかるし…

 

大阪いらっしゃいキャンペーンで一駅離れたビジホに泊まって、地域クーポンもらって、味をしめて、

リーグ観戦が…

いや、経済の為に、回したんだ…

 

始球式に大阪市長が来てはった。

 

 

前泊して開場開始くらいに入ると練習をしてるのも見れて、ついついボールを目で追っかけて、楽しーなーと…。

 

で、観客席にも配置に興味を持つ様になった。

同じとこばっかで、やる訳ではないが。

 

 

そんで、どうせまた見に行きたくなるし、どうせならどっか応援してる方が楽しいだろーと…

JTのファンクラブに入ってみた。

 

なのでVリーグはにわか、なのでグッツも買って、ちょび応援を楽しもうかと…

でも、おっさんが見てるのって、どうなのかなーと思うところはあるけど、

この子に頑張ってやってくれたら観戦してたら楽しいかなーと。

 

試合を見て、背番号とセッターを初めて見るチームは、どないかいなーと見るのだが。

和田選手と、籾井選手かな…字あってる?… 推し?… なんて単語はおっさんになって使うほどではないが、

覚えた。

 

んで、加古川大会も見に行って、西川選手とか西崎選手も推し?…に…。

ま、みんなに怪我なく頑張ってることを見たいから、良いプレーがでたら拍手してしまうのだが…。

だから世界大会の外国観戦で、楽しいから良かったのだけど。

 

 

Vリーグのホームゲームって試合後に選手がコートを回ってくれるから、どんな選手がプレーしてるのかとか、

推し?…の子が手をふってくれるなら、はずかしながらこっちからも手を振って楽しーかなーとね。キョロキョロ

 

客席から手を振るの、けっこう恥ずかしいぞー。でも選手はファンサービスで手を振ってくれてるし、やっぱ返さないと…。

低い位置で手を振るのが、やっとかなー。^^;

まだ振れてるかは、分からんが…。