6月はマジ情緒大変でございますゲラゲラ



順にいきますね?


★ロミジュリ6/5ソワレ

マイ楽でした。地方は流石に行かないし!


もう日が経ち既出ではありますが。

この回は刀ミュ出自のみなさん勢揃いが最後の東京公演でした。

1階9列下手ブロックおねがいラブ


もうみなさんこなれただけでなく、

雷太くんは急遽のピンチヒッター太公役でパリスではないのがレアでした。

立派でしたよね!パリスに慣れてきたところでのピンチヒッターですもの。

太公役の渡辺大輔さんがあの貫禄、あの上手さですし

急遽のことできっと歌から動線から叩き込んだんでしょうね。。

ほんと凄い.....



しかも、カーテンコールでは刀の方々5人が集まって

なんと!刀剣ポーズの大ファンサラブ飛び出すハート

私は最初のわちゃつきで「あ。刀集まって横並び!」くらいにしか観ていなかったんだけど、気づいたのはもっくんが右脚からナイフを抜いて村正みたいなスン!を一瞬したのと(目つきね!)

下手にいた太公衣装の雷太くんが例の大典太がよくやる首カクカク!をやったのと笹森くんがあのロング丈の上着を脱ごうとして(なんか袖ひっかかったまま)肩にマント風に巻き、刀のポーズで「あっ!」と思いました。

それでも友と帰路語り合うまで確信持てなくてねーあせるあせる


思い過ごしでポストしたら恥ずかしいし!


そしたらもっくんはじめ、続々とそのあたりのポストが出回り!

さらにファンの方々がやはり刀剣ポーズ!と数々のポストをされ、決定的になったのでした。



ロミジュリは制作含めカンパニーが大らかなのか?

以前から、いろんな作品オマージュ的な?お遊びカテコ大サービスがありました。

レミゼ、エリザ、テニミュ、、当時の上演期間には何度ファンを賑わせたことかおねがいウインク爆笑



刀剣乱舞を彷彿とさせるサービスがあっても不思議じゃなかったけど、まああのコンテンツは結構キビシイ部類なんだろうなと思ってましたから、歌を歌うわけでもなく衣装も刀の時とは違うし、あんな程度にしておけば報告相談すら無用なんだろなと思ってました。

*なんかそれをやったやらないで面倒臭くボヤったみたいですが、知らない人が多かったんでしょうね?

歴代ロミジュリカンパニーを。



ま、過ぎたことですが笑

ちょっとびっくりしたんで書いておきますわ...





★6/7 刀ミュ「参騎出陣」当落でしたね物申す


これだけしかない公演数..,


もちろん!

万難排して友人らとスクラム組み申し込んでました。

10人近く、、、全落ちで、、、真顔無気力無気力


まさかの約束してない知人から「大阪連日当選してしまい1公演譲れます!」と泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

あ、危なかった...

あわや立川すらも当たらず、1回も行けなくなるとこでした。。


やはり最速の刀ミュプレミアム先行が座席も強いし数はあるはずで。。

円盤ももちろん申し込みましたが、10枚20枚積んで1公演だとか話に聞くんで、、、、絶望してました。



そして!

しかもですよ?

大悟くん繋がりの山陰地方の子がやはり1枚譲り先探してて。。泣くうさぎ

大阪同伴していただくことに決まりまして。


今現在2公演確保!....な私です。お願いお願い

もうどう考えても、、立川絞ってません!?

サイドスタンドとか売ってないのでは?.....とすら。


円盤や各種プレイガイドでかなりゆるく売られるかもですよね?立川は。


さあ、私の立川はこれからが勝負!ニヤリニヤリ

うち、30分かからず立川のハコ行けるんでww

何回かは行きたいんですよ。。欲を言えば。

で、ラストは現場でなくて良いんです。

ライビュの大画面で堪能したい派。笑



これからどうなるか?

さらに頑張りたいと思います‼️





★6/9 刀ステ 心伝つけたり奇譚の走馬灯ソワレ現場


行って来ましたよ!

つい先ほど帰宅しましてん。

あまりの感動に1人飲み屋に入り、、、、笑

飲んで来ました。




これはたとえ予測つこうとも(要はゲームの特命知ってればなんとなく背景わかるやん?)やはりネタバレはよくなさそうなんで。。


ネタバレはなくしていきます!

 


植ちゃんXより



ネタバレない端的な感想は!

もうそれは私のポストですww

 

これくらいしか書けません泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




なんか初日の時点では

物事の一部に囚われたかのような方があせるあせる

やれ隊士のうちの1人が男士並みに出番が多いしetc...

開始キャスパレに扇子用いて刀剣男士と同格だとか...



いやいやいや、、、わたし的には大丈夫な配分。

人それぞれいろんな気持ちや意見はあると思うから否定はしないが。

わたしの見解はね?


今作特命調査で清光も安定もいるんだよ?

沖田くんの刀じゃん。

安定初登場だし。

この二振りのトラウマがあるよね?

刀らぶでも明確にされてるし。

あれは避けて通れないわけだし、かつ

新撰組いて沖田くんいるんだもん。

監査官だって曰くある一文字じゃん。


そりゃ沖田くん、、配分大きくなるのは仕方ないと思うの。

沖田総司役はかの早乙女友貴くんだしね?

活躍させてナンボじゃないの?

彼を使ってむしろボーっとモブにさせとくのが難しいよね?笑


末満さん、かなり配分練ったと思う。


私からしたら、よくぞあの配分で抑えた!泣くうさぎチュー笑い泣き

あれでバランスうまくジャストじゃないかな。


新撰組隊士の方々、

主要キャラの面々を良くぞビジュアルああまで揃えたキャスティング最高だと思う。

刀たちがあれだけ【かっこいい】【綺麗】なんだもの元持ち主はみなさん漢気の面でも外見でもどこか似た感じで素敵じゃないとでしょ?



泣けるシーンが多くて参りました。。えーんえーん

どの刀も内に秘めた想いがあって。

トラウマ

コンプレックス

いろいろあるけど

あの甲府の物語、、史実ではない物語の中に入り込み元の主と対面するからには。

決定的なことを伝えたり

あるいは伝えてもらったり!


各人と縁ある刀との会話。

大事すぎて

素敵すぎて

泣けて仕方なかった。



安定や清光の目からポタポタ涙がこぼれ落ちるし

殺陣も最高で汗したたるのを肉眼で見れて本当に感謝しかありません。



配信観た方も多かったとは思うけど

当日券並んでも(抽選)ぜひ生現場を観ることが叶うならチャレンジして欲しいくらいの作品です!




末満さん天才だよ。

6/18 スエフェス2024 参加申し込み完了しました。

↪︎ちょっとファンミみたい笑


リーディング劇とすえ咄とで2部構成だそう。

昼間の部は和田琢磨さんゲスト

夜の部は梅津瑞樹さんゲスト

やはり平日は昼間はみなさん避けるようで...

わたしは昼の部友を誘って行きます!



今日はこの辺で。。

刀剣乱舞はステもミュも花丸も最高!

ずーっと私が動けなくなるまで続いていてね?




追記)

孫六さんと兼さんが並ぶと双子みたいなの。

イケメンだし

スタイル良いし

マジ孫さん惚れますよ?


覚悟した方が良いくらい

孫六さんはカッコいいし

斎藤一だけでなく

堀部安兵衛の刀でもあったことも

大変魅力あるので!

本当あの「黒」素敵でした。


1回しか登場しないのはあまりにもったいない。

来年も登場させて下さいよ。運営さん。