ロミジュリ三昧してました。笑

(そりゃもっと通われている方もいるでしょうが)


これはもうタイミングの問題ね?

チケットは東京は完売してるので、あとは戻りチケットを待つしかない。


*私なんて陸奥一蓮と交換しちゃったチケットもあるし取り直すの大変だった。。。


リターンチケットのパトロール大変なんよね?

やったことある人はわかるよね!

チケットページ開きっぱなしで定期的に更新。



おかげさまで取れましたよ!

某掲示板おけ◯もプレミアム会員の利を使い笑

いち早く希望日、希望公演アラートかけておく。



26日(日)マチネ 未発券でのお譲りをおけ◯で!

発券したらこんな良いお席でびっくりびっくりびっくり

貸切公演だったのね?

行ったらこれいただけて嬉しかったおねがい




この日の何に惹かれたってね?


内海啓貴ベンヴォと伊藤あさひマキュ、

水田航生ティボがまとめて観れるからです。


手持ちがどうしても【刀集合ー!】みたいになってるチケットだから、敢えて全キャストを観たいとなるとこーなってしまうよね。



さあキャストの感想ウインク



★内海ベンヴォーリオ

芝居良し 歌良し あきよし!ひらめき....なんちゃってw

本当に安心!信頼できるミュージカル役者さんニコニコ

彼がコーラスにいるとグン!と歌唱レベルが上がる

高音が綺麗に出せるしビブラートも安定してるから

心地よいのよねーニコニコ

面倒見も良いそうだし素敵〜音譜

(石川くんがかなり感謝の辞をポストしてたね!)

動きもダントツでスムーズだしうまいっ!




★あさひマーキューシオ

細面で華奢で脚長なところはWの笹森マキュと大差なさし!笹森くんも【美】しかないけど、あさひくんもすっごいビジュアル負けてない。

初舞台だそうでさらに驚きますよびっくり

歌も普通にお上手で。ミュージカルナンバーを歌い慣れていないのは見てとれてしまうけど、緩やかにビブラートもついてるし、彼は場数踏んでボイトレ続けたら凄いかもしれないね!



★水田ティボルト

もっくんとはメイクから違うねびっくりビックリマーク

キャピュレットカラーの赤で瞼を染めることはなく

ブラウン&ダークブラウンをのせたアイシャドウだからほぼナチュラルメイクに近い印象でマジ驚いた。

まさかこの回だけ時間なくてあっさりメイクしたとかないよね?笑

歌唱は、揺らぎの音色はもっくんと似てる!

細かい囀りみたいなビブラートなんだよね。

水田くんティボもなかなか色香も漂ってるしワイルドさが自然かな!



この、26日のマチネはロミオは来夢くんで。

まだロミオを来夢くんしか観てないわけだけど、

前回よりずいぶんとシックリきていて驚いた!

やっぱり若い子の吸収力って凄いんだな。

きっとこうやって回増すごとにゆとりが出てきてさらに相乗効果が出てくるんだろう。


これはもう小関ロミオを観なくては!とも思いましたね?小関ロミオは一足先に場数を踏んでるわけだし、やはり同じように1公演1公演経験積んで自分のロミオを作り上げてるでしょうからおねがいおねがい



もうプレイガイドの戻りを夜・朝、とチェックして笑


自分が行ける30日は朝からスタンばっていました。

キタ!

9時過ぎたあたりでそれまで✖️マークだったのが

更新したら△マークがビックリマークあせるあせる

焦って焦りまくってしまいねーねー

小関くんはマチネだとゆーのに、ソワレポチってしまった。。。びっくりガーン

だいたい座席なんて見てたら勝てないから!見ないでポチ!だよね?

だけどなんでソワレポチったーッ!泣くうさぎ

ソワレはほぼ刀集合回で。(追加公演回)


急いでマチネ見直したら✖️になってて。。

諦めきれず更新を5分続けたらいきなり△にびっくり

やっぱり即ポチってしまった。。。

マチソワできるのか?

この背中で...(コルセット装着ちう)

ま、、、友人知人にソワレお譲りできるかもだし!

→安易な考えキョロキョロ

注)人気チケットだから知らない人には極力譲れないじゃない?高額転売とかされたら泣くに泣けないし


友人知人に譲れなかったら自分で行くからいいと決心し。。



取れたチケットを見たら2枚とも11列センブロで通路寄り。観やすいやん!笑い泣き笑い泣き



友さんはご存知だけど、声かけまくった結果....

やはり平日でいきなり、、、は引き取り手は無く。。

マチソワすることに あいなりました。笑





5/30(木)マチネ


爆笑爆笑爆笑

小関くん、いろはちゃん、栗山さん、お初でした!




★小関裕太ロミオ

ああああー!なるほどロミオだ!...ってなりました。

かなり噂にきく日に日に褒められてるロミオ。

初期の古川雄大くんを彷彿とさせるらしいよ、と。

まだ荒削りだし、フラっとする時はあるようだけどと。

ファーストインプレッションがやはり鼻筋が古川くんぽい上にライトに照らされキラッキラで登場。

しかも「背、高っ!」って思ったけど180cmあるんですね。体格に恵まれてる。

四肢を振るようなアクションや演技が映える!


しかし、あの...小関ロミオだけ薔薇の花咥えたり、去り際に投げキッスをしていくのはなぜなんだろう?

くるむロミオは確かにあまりその演出は似合うようではなさげ。。笑  だからかな?

小関くんならそんなちょっとキザを装ってしまうロミオが成立する感じなんだろうか。




★奥田いろはジュリエット

かなり好き♡

これはかなり想像より良いジュリエットでした。

咲良ジュリエットがミュージカルピーターパンを経たかなり歌ウマな人材なので、最初は「咲良ちゃんだけで観るのは良いのじゃないか?」って正直思ってました。ところが!

いろはちゃんはまず、、見た目も可憐で華奢でまあ可愛らしいことよ。泣き笑い指差し声も見た目も歌い方もよ?

歌えないかというと、全然そんなことはなく。

かなり綺麗に高音出るし、ファルセットの切り替えかたが好き。かなり好みでした笑

確かに物語が進んでゆくと、やや歌声が弱く不安定になる箇所はあったけど普通に自力で建て直してました。

だから、いろはちゃんのジュリエットも十分良かったです。♡




★栗山廉【死】

久しぶりの栗山さん。。Kバレエの作品でも観ていましたし(くるみ割りやクレオパトラだったと)

初演時の「ビリー・エリオット」ではオールダービリー役でもはや散々観ていましたし。

注)赤坂ACTがビリーだった頃、1度だけ訳あって楽屋にご招待頂いた時、男子トイレを間違ってドア寄りかかって塞いでしまい栗山さんとぶつかりそうになってしまったのが記憶から消せません真顔あせるあせる

あの頃はもう栗山さんキラッキラの王子でした。

そして今はロミジュリの【死】を!

白塗りメイクをして不気味さを見せるけど、どうしても2の線は隠せませんね!

王子ではない栗山さん。

ロミジュリの「死」って、ロミオとの絡みのダンスと、クライマックスの霊廟の十字架上でのパフォーマンスが魅せ場だし、個別性がよく見られるとこだと個人的には思っていて。

栗山さん1回しか観れてないからか?

ちょっとあまりよくわからなかった...

この回はカテコでのサービスパフォーマンスがあって。バレエチームでピルエット回ったり技披露したんだけどちょっと隣と距離近くてぶつかっちゃったり体勢崩したりしてたので、ますますよくわからなかったですねーあせるあせる

もう1回観ないとな!栗山さんウインク




そして、、、

5/30(木)ソワレ


はい、みんな刀+いろはちゃん+キムセジョンさん

爆笑爆笑ラブ


★☆

すでにマチネで全キャストコンプリートしてます!


ソワレはみなさん2回以上観ているわけで。

来夢ロミオは23日、26日、今回と3回目ラブお願い音譜

マジで無敵になって来た.....

上手いよ...

♪エメ..も自分らしい解釈で歌えてきた感じ!

メリハリが全然違う...ただ声張ってるだけじゃなく。

スレてない

ユーモアもあり

基本責任感があり←16歳なりに..だね

真面目な....

(生徒会長やってた来夢くんらしい)

ロミオ像になりつつあるようで。

余計ティボルトを衝動的に刺してしまったのが悔やまれる。。。泣くうさぎまだ少年ぽさがダダあるロミオ。。


いやあ、、、いつまでも聴いていたい歌声なのが本当に強み。




★ちょっとキムさん!キム・セジョンさん!

キムさん、、東京シティ・バレエ団に所属

(2021年プリンシパルに昇格)

やはり関節すごい!びっくり口笛チューチュー

なめらかでアシンメトリーな羽ばたきも本物の悪魔の羽みたい...←いや死..だけどさ?

派手なことはしないけど繊細かつダイナミック!!

気配の消し方がすごく上手く...

白い顔や手足の見える部分が屍のようで怖くなる。

いやあ、、、キムさんのダンス好きだなあ。。

と気づいたみいほでしたねーねーあせる





指差し飛び出すハートそう!

幕間でふと前の列を眺めていたら。

なんか背のある日焼けしてるカッコ良い人が目に入って。。組んでる足も長いし。

はて、、あの斜め前のお顔はどこかで見覚えが、、、

「岡さん⁉️」

やっぱり岡幸二郎さまにそっくり....

果たして、、はい!ご本人様でいらした。



そしてそんな話をたまたま居合わせた相互フォロワーさんとLINEして、後から私がホワイエの方に出向いていくと。目の前を高橋健介くんと小西成弥くんが!


石川凌雅くんXより



うーん、、やはり並んで座った(岡さんとは場所違うけど)。

健介くんは次は自分も東宝ミュージカルですもんね?

頑張って観た人を唸らせようねビックリマークアップ




そんなこんなでやはり楽しくマチソワできたのでした

まさかマチソワできるとは、、、



まあコルセットありき、、なんすけどね?

お風呂の時外すといきなりまあまあ痛いしおーっ!

捻りとかうっかりしようもんなら大惨事です。。



しばらく安静にするので←当たり前だ!

次は6/5のロミジュリソワレまで。


観劇は移動手段も電車乗ったり大変なので活動自粛です。。映画はサクッと行けちゃいますけど←え?




☆現にマッドマックス「フュリオサ」観たよん。


まあ前作デスロードと比べちゃいかんけど!ある意味...

いや、比べても良いけど.....ね?

今作は怒りのデスロードの前日譚だから。

シャーリーズ・セロンのフュリオサの子供時代からの物語。

泣くよね、、、


でもどうしても、私はシャーリーズ・セロンが大好きなので、オトナなフュリオサの悲哀がビシバシ響くデスロードがやっぱり好きでした。



今作はあまりに敵役のクリス・ヘムズワースが憎らし過ぎて嫌過ぎて、イモータン・ジョーが人道的に映るくらいですからね。。

クリヘムの奥様も2役で出演してますよー。


マッドマックス、特に「怒りのデスロード」を観たことある人、好きな人には絶対オススメ。

知らなくて観ても面白いけどアマプラで観れるからもしフュリオサ観るなら、デスロードも先に観てみて?後でも良いけど!





ではまた!

ああ、、もうすぐ刀ステも始まるね?




ある日のランチ...


アミューズ



あとはまただねー♡