5月19日(日)のお話です。照れ


もともとは、、

石丸幹二さんの恒例オーケストラコンサート、

名古屋公演を観に行くために。。

*5月、福岡からスタートして

(福岡はゲストは井上芳雄さん!)


名古屋は濱田めぐみさんだったので

私は実は前回も濱めぐゲスト回を観て大興奮だったもんですからウインク行くなら名古屋と決めていました。



ところがうっかりであせる

FC締切を過ぎてしまいどこのプレイガイドから申し込もうかと悩んでいたら、友Nさんがお誘い下さりゲラゲラ

無事チケット取れたという顛末でしたねーねー




さあ!

そして行く気満々の私に新たなる試練、、、笑

そう....

第7胸椎病みましたからね?


でもビックリマークでもビックリマーク

ちゃんと主治医の許可を得て←半分呆れられてたね

胸腹部に簡易コルセット装着!

前傾とらない

ペットボトルより重い物持たない

...を遵守するということで名古屋でOKになりました指差し




またNさんが凄い最高なプランを立ててくれて。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラアップアップアップ



私は自分も怪しいしww

婆ちゃんをみるヘルパーさんが来るまで出発できないので、ゆったり準備。

それもヨカッタみたい。


新幹線が名古屋に着いたのが10時半。

Nさんとの待ち合わせにJR大曽根駅まで10分くらい。


10時50分には無事会うことが出来て。おねがい

前回利用した変わったバスにまた乗り!

喋りながらだから?早い早い!


もう30分も乗りましたか?

な、感じで着いてしまった。。




いやもう!

相変わらずの美味しさで爆笑爆笑爆笑


煮卵追加に1カラ トッピング




Nさんが寒かろうと貸して下さったストール...

おいしくお腹いっぱいに満たされました爆笑爆笑




そして、、、、


未だかつて

行こうと思ってプラニングしてもなぜか行けないこと、場所ってないですか?


わたし、熱田神宮と一昨年までの仙台、青葉城址がそうだったんですよ。

この歳まで。笑


旅行プラン立てるとポシャるの。


そんな時はムリしたくないからまあ次またね?なんて

やってたらこの歳でした。。ある意味コワイ...



今回はNさんのおかげか?パワーなのか?

順調にスイスイ行きまして。笑



信長公の塀!なんですね?これ




なんて清々しいの.....

本殿にお参りしたら、、、

次は刀を観に!





放し飼いの鶏.....

なんかイケメン臭がする。笑




草薙館に行くみたい。



広場はまた素晴らしく....

苔むした風情を残した憩いの場...かな?

人を写すとナンなので

高いとこ写しました。笑





さあ500円払って入館しますよ!


無銘から何からいろいろ

短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、、と展示。

もちろん触れて良いのはレプリカですが、

このような重さ、手触りだよ、っていうのが体験できて良いですね?



私は椎骨病んでしまったので言語道断ですが。

この写真、主治医が見たら卒倒しそう....笑

いや、持ち上げてないから!押してるから!ww

これ次郎さんか。

だけど軽く前傾姿勢じゃんね!ガーン

マジで怒られるので秘密です。。

(でもまあ背筋は伸ばしてるよね?辛うじて..)






太郎さんはもう触っただけ!ww





休み休みしながら。。

館内で素戔嗚尊と刀のアニメーションを放映していたのでじっくりそれも観たし(座って)


熱田を出るのには、ゆっくり歩いたので

お茶するにはちょうど良い時間になっていました。


石丸さんのオーケストラコンサートは17時からなので

それまで軽くスイーツか?ってカフェ探しました。



さすが地元のNさん。

どこも混んでるのに穴場をご存知。ウインクウインクウインク



ちゃーんと待たずに座れて

しかもコスパ良くて美味しかったビックリマークビックリマーク音譜

小倉トースト食べたかったんです。ゲラゲラゲラゲラ嬉しい!




そうして推し話に花が咲きますよ!笑

いやなんで推したちの話って尽きないの?

ずーっと笑えてて

楽しくて

話止まらないって

なんなんでしょう?笑


次回作とか期待に溢れてるし

やがて来るレミゼや

大河や

朝ドラや

劇団☆新感線(特に来年の髑髏城)や

ハリー・ポッターの今後のキャス変や

ジャージーボーイズ(特にグリーン)や

あれやこれやですよ!


数年したらまたリトショあるかもしれないし。

そんときゃ新キャストでしょうが。



石丸幹二さんのオケコン前に

もはや喋り倒してしまいました。ww



楽勝で16時半までに到着!

この日、なんと元うちの同期も東京から遠征して来ており。びっくり

LINEしたらチケット受け渡しがスムーズにいかずなんと自分のチケなのにギリギリまで外にいたらしい。

(知らない人同伴するのってそんなリスクあるわよね)こっわ。




コンサート自体最高に決まってます

毎回そうなんで。


幹ちゃんは最高をどんどん更新します!爆笑爆笑ウインクウインク指差し飛び出すハート


喉のケアも本当にすごくて。

ツアーとか歌唱を続ける時期にはもうストイックに

体格も多少かわるくらい蓄えるそうです。

(色んなやり方はあると以前おっしゃってました)



この年代の方で、

こんなに伸びやかに艶やかに、、

いまだに「時がきた」や「僕の願い」を変わらずに歌い上げることができる人なんてそういません。


ふつうはハイ&ロングトーンはブレス入れるとこ作ったり、弱めに歌い出したり工夫しますよね。


正直、わたしが「あれっ?幹ちゃん...なんか違う」っ思ったのはこれまで1度だけです。

コロナ禍でのイベントで、確かコロナに罹患した年のコンディションだったと思います。


ちゃんと戻ったし。お願い


私は「僕の願い」を歌う石丸幹二さんがすっごく好きで。あの歌詞って2つあるんですよね。

劇団四季で採用している歌詞は著作権問題で

簡単には使えなそう。


でもこちらも大好きで。


「ノートルダムの鐘」でカジモドが外の世界に憧れて想像するだけで幸せに満ち溢れるような表情で歌うんですよ。塔の中しか知らないそれまでのカジモド。

でもこの歌を歌う時、見たことのない生き生きとした表情で。希望とはこんなに人にチカラを与え生きる喜びを与えるものなんだな、って毎回涙がでます。


この歌を歌う石丸幹二さんはもうホントに手を振って外の世界に飛び出して、、セーヌの辺りを歩きそうなんです。子どもみたいな表情をするんですよ?

あれが好きですねえー!照れ照れ照れ



イチオシの幹二さんの「僕の願い」の動画は更新されてしまって、これ2021年かな。

これも素晴らしいですけど!イメージこんな感じです


私が好きだったのは確か2018年か2019年だったかな探したけど無いから💦




濱田めぐみさんがゲスト。


文句なし!

2人とも初期から観てますもん。ジキハイ。

そこからのデュエット、、、やはりきたー!爆笑

めぐみさん素晴らしいよ!

やっぱり大好きーラブラブラブラブ恋の矢



この2人は四季時代、美女と野獣で海宝くんと共演してるんだもん。笑(海宝くんはチップ)

月日って、、、ってなりますよね。



わたし、ミュージカルコンで海宝くんがGethsemaneを歌い上げて凄かった時、石丸さんがマジで半笑いになっちゃって「す.....っごいのキタな!」って。

「いや、いや、いや、、、アハハ」って、素晴らし過ぎて柿澤くんと2人でもはや笑うしか無いの会話してるの聞きましたもん。

そして石丸さんは負けず。ゲラゲラゲラゲラ

渾身の「時が来た」で周囲を圧倒。


そんな記憶も蘇る、遜色ない歌声のオーケストラコンサート2024でした。



やっぱり万難排して東京公演も行きたいな。

たまに後方と端お譲り出ますしね?




と、いうわけで。

Nさんに大変お世話になりつつ

帰りは同期と新幹線隣り合って祝杯あげながら戻ってきたのでした。



9時の新幹線に乗って出発して、復路は20時前に乗り帰宅22時。

見事に充実した日帰り名古屋の旅でした。



いつも名古屋をガイドしてくれるN様。

本当に本当にありがとうございました。

加藤大悟くんも名古屋出身だし

うちの嫁も名古屋のお嬢さんだし

ご縁半端ない←勝手にそう思ってるw

名古屋、、、東海。


うまく江水散花雪を観ることができたのも

(長田くんが小竜で走り回ってた時期)豊橋。

いやあ、、のぞみが止まらないとこ初めて行ったよ。

豊橋まじで、行ったことなくてドキドキだったもん。


東海、またきっと行くと思う。





では!

あしたはいよいよ23日!!!

ロミオ&ジュリエット!

ソワレ行って来ます!!


来夢くんロミオ凄いらしいじゃん?

バリトンロミオなの⁉️


ベテランの岡田さん、大ちゃんの歌も期待してます!