いま、、、まあ軽く呆けてます笑





私にしてはこんなに刀ミュ観劇したのは...

江水散花雪の次くらい?...だと思う。


いちお もとから友さんや職場の後輩の尽力で

複数回は手持ちにありましたが。。



なんたって今回ソロガチャ!ガーンガーンガーン

誰だって推しのソロに当たりたいよね?





しかも推しは1ペアだけじゃなく2ペアづつパターンがあるわけで。

例)山姥切&三日月、水心子&山姥切....みたいな。



私は以前の記事にも書いたように

3月の東京公演5回

4月の大阪公演2回

この7公演観た中で...推しのまんばちゃんのソロに当たったのがナント1回だけでやんした。。びっくりガーン泣くうさぎ

.....どんだけくじ運なかったんだよ...



それでめっちゃ自分の不甲斐なさに腹が立って笑

「立見でも良い」

「某掲示板で(抱き合わせ)が付いていても良い」

「差額清算の異種チケ交換でも良い」

....でSNSや掲示板やサイトを探して行ける日増やしムキー



東京凱旋は4月26日の初日からビックリマーク

これが大当たりっ!......

凱旋初日は水心子&山姥切ラブラブ音譜ラブラブ音譜


Xで刀ミュソロ当番/回替わり表様はからお借りしました。



もちろん全通なんてできるわけもなく。えーん


久々の医療施設でのお仕事が間に入ってしまったし

追加できたのは5/2ソワレ、5/6マチネ(前楽)。

もともとあったのは5/4ソワレ!←後輩ちゃんチケラブラブ


な、なんと.....

これが見事に全部山姥切ソロ!笑い泣き

凱旋で生現場4公演みて....

水心子&山姥切3回

山姥切&三日月1回

となりました。

東京公演初日の1回、山姥切&三日月を入れると

計5公演 推しソロ堪能しました。泣くうさぎ


5/6ソワレ大楽はライブビューイングでEちゃんと並んで観ました!!こちらは大包平&鶴丸でしたね!




もう起死回生なお気持ち....

頑張って毎日依頼したり探したりしまくって良かった


私は年齢的にも観劇層の中でも古参じゃん?ねー


今の30代の人が後30年〜40年位まで観劇楽しめると仮定して、、、

私なんて◯十代なわけでねー

限りなくその人たちの半分くらいしか観れないかもじゃないですか?


そしたらやっぱり悲しいし焦るし

おまけに1回観ただけじゃだんだん理解てか

消化できなくなってくるわけですよ。

昔ながらの王道のグラミュや四季のは大丈夫にしても

新作とか理解するのに時間要るかも。


たぶんファンミとかも後数年で行かなくなると思う。

なんか気恥ずかしくて参加しにくいよねえ。

コンサートとかなら行けるわね?

舞台も一般的なミュージカルやストプレなら。



まさに推せる時に推しました。笑ウインク






さて話を戻します。

5/4の凱旋、TDCではなんと2列センターでした。

ほんまセンター笑



それまで3バルや2バル、1バル、アリーナでも7列や6列だったのでいきなりレベチな世界でした。



あの5/4ソワレは初めて観るものがいっぱいありました



★鶴丸&三日月の回想シーンでまんばちゃんが「♪のーびーるー..影...2つ..」って歌うとこね?

これまでも苦しくて泣きそうな辛そうな表情で歌うのを観てきたけど、その回ではもはや涙が流れており!

目は充血しているしえーんえーん

あれ観てその場でこちらももらい泣きでした。



★終盤、阿弖流爲と母禮が処刑されるシーン。

三日月宗近が涙を流していました..

えーんえーんえーん

麻璃央くん両目真っ赤...はらはらと涙が溢れてきたのを見てしまい。びっくりびっくりびっくり

びっくりして思わず隣のEちゃん見てしまった....。

Eちゃんも私を見てた。。


えっ...いつから?

えっ....これまでもそうだったの?...

見落としてただけ??


もう色んな思いがこちらもぐるぐるしてあせる

やっぱり泣いてしまった。。



★前方列にもファンサありました!

あんまりはないイメージでしたから。

どちらかと言うとバルコニー席、サイドに向けてのファンサ、、というか配慮が多いと感じてました。

たまに最前から数列サブセンあたりに向けて...は見たことあるけど。

この回のライブパートはステージ前方に加州清光がかなり低い姿..てか横臥するみたいにしてる時があって。


たまたまうちのEちゃんはじめ、そのあたりが赤のペンラがまとまっていて。

そしたら清光さんたらモロ舞台下のこの辺りを順番に目線送りとスマイル&ニヤニヤ爆笑爆笑


Eちゃんはガン焚きでペンラブンブンしたら

清光さんニヤニヤして頷いてるんですよ!

私は目撃しました。。。



そしてほぼ全振り....

ちゃんと遠方だけでなく最前から数列にも

(やはりペンラのカラー目安だと感じましたが、全然他担狩りもありました🤭)目線や指さしくれましたよ

注)回数的にはアリーナ端やバルコニーのほうが配慮されますよね?そりゃ。


やっぱり舞台を観に行ってるんだと思いながらも

ライブパートが面白すぎ、楽し過ぎてドキドキ

ついつい期待と欲が出ていかんですねねーねー


でも楽しかった...

素敵な空間だった.....



推しは綺麗すぎて

目が見れないレベルwww

生声も聴こえてくるし..

何のための2列目ゲラゲラゲラゲラ

ちゃんと目を開けて観ろ!ですよね?



1列目とはシートが千鳥になってるから

もう実質目の前に推したちが立つわけで。。

大包平の松島勇之介なんてもう目ヂカラが半端ないですもん。逃げ場ないよね笑笑い泣き笑い泣き






はい。

そして大楽迎えて勃発した←言い方!笑

刀ミュオフィシャルから解禁された

楽曲タイトルの件!www


しばーらくトレンドに入っていましたよね?

「まんばちゃん」

「デンジャーボーイ」

「陸奥一蓮」


ちょ......泣き笑い泣き笑い泣き笑い



よほど皆驚きましたよね?

探しましたよね?

山姥切ソロのタイトル....

「デンジャー」なんて単語...

全く付いていないです!


これには審神者驚いた!....

どうやら「Stay Away」らしいのだが。。

訳すと「近寄るな」とか

「こっち来るな」「あっち行け」的な言葉になるので

うーん、、やはりこれかなあ?

危険だから近寄るなよー?みたいな?



山姥切人気凄いし

大悟くんも当然人気さらに沸騰するし。

夏の参騎出陣に向けて

手応え、自信つけてもらって。。爆笑爆笑ウインク



この衣装、ライブ第1形態、ホント素敵ーラブラブ音譜




物語はね、、

もうこんな事情が裏にあったの?とか

江水の時は主にまんばちゃんの苦悩しか想像出来なかったけどねあせるあせる


まさか三日月と鶴丸が、、、

半座を分っていたとは。。

三日月の半座は小狐丸かと勝手に思ってたからねー

(花暦聴いてあれっ、、、で今作でドーン!)



これは円盤の舞台裏シーン楽しみだなっ!




ちょっと不安危惧したいのは

大楽カテコの鶴丸。。。。

「出会いがあれば別れもある」

.....まさか祭り以外もう出ないとかないよね?💦

キャス変とかないよね?


なんかキリの良い表情してたのと

大楽後?だからか?の清々しい感じと...

あと来夢くんはロミジュリ稽古並行で絞れてたからか?凄いスッキリ感というかエッジ感が溢れてて。

ちょっと寂しげな何かを受け取れたのよねえ。



★カテコの清光の言葉で(ライビュ参戦だけど)

涙滲んだよ。。

「明るい未来、あったでしょ?」


清光がカテコで励ましてくれたよね?コロナ禍。

幕末天狼傳のカテコでも

壽音曲祭のカテコでも


加州清光は「今はこんな時代だけどさあ、、」って

「まだ先が見えない時代だけど」って言ったあと

「あるじ、きっと大丈夫だから!」

「毎日頑張ってる主のことちゃんと見てる」

「オレたち未来知ってるからさ!明るい未来が来るんだから!」


あれ聞いて爆泣きしたもんね。当時。

辛かったから、、、病棟勤務が。。

舞台観に行くなんて悪!みたいな風潮あったし。


清光、、よく言ってくれたよ。

あれはかなり頑張れた。えーん泣くうさぎ




あ。

もうこんな時間びっくりびっくり



では取り急ぎ!



これは5/4ソワレ。Eちゃんと打ち上げた!ww


Eちゃんと後楽園にて。

終電ギリギリっした。。




これは5/6マチネ...前楽。おねがい




しばらく仕事しかないでーす!

たぶん次は石丸さんのコンサート。名古屋。ウインク

その次が5/23ソワレのロミジュリ。

楽しみスター




追記)

でじたろうさんの写真大好きすぎるよね!みんな!



★この場面から暗転までのブルーの照明が秀逸❗️

本当に三日月たちにマッチしていてしかも美しい青!

三日月の表情で泣けるよね




★はい。このシーンをドセンで目の前泣くうさぎニコニコ

こっちが斬られたわ..




★梅の香を感じているまんばちゃん大好き照れ




★ひーー!布が取れた美がダダ漏れのまんばちゃん。

天下無敵。





★あの曲もカッコイイですよねー!

(蕎麦あとのふぅ〜から!)最の高ラブ

でじたろうさん神泣くうさぎ



ではまた!

すえひろがりの3面も今月くるよね?