あの.......

タイトルとおりでございます。笑


至って元気なんですけど。。




4/9にまたまた強行軍で大阪に刀ミュ遠征をし...

(記事の通り7日にも日帰りしてます)



9日は明石からわざわざ来てくれた友と観劇前に観光に周ったり....





もちろん!

大阪粉ものグルメラブねぎやきの名店「やまもと」に行ったり




ちょっと意外なほど

何しに行ったのか?な神社探しになったりww

(とても書けませんww)




注)おみくじがそもそも!2箇所まわって私も中吉→小吉とイマイチだったんだけど、友のNちゃんが.....

末吉→中吉なんだけど、とてもそんな「吉」に該当する部分がカケラもなく真顔

あまりの言葉にNちゃんがその場で読み上げたら、傍らにいた他人様が吹き出して笑う...というレベルには凄かった。

だって「凶」でもないのに凶みたいなんだもん。



あまりに酷い場所のほうは写真すら撮りませんでしたよwww

滅却だよね!


人のおみくじの内容を詳細に載せられないので、自分のを思い出しても「人を見る目がなかったと思って諦めましょう」泣き笑いとか。笑

「信心しなさい」とかで締めくくられており。ひらめき



けっこう歩き回って、「もうお茶しようか」ってなり入ったカフェがいちばん寛げて笑い転げられた。


昔話に花が咲きお願い

えー、、知り合ったのが2017年とかですもん。


ブロ友であり推し友から始まった人たちは多いです。

でもなかなかか居住地が離れていたりすると、

ちょっとお茶しようよ!ってできませんもんね?



いやもう箕面に間に合う程度までギリギリ喋ってましたよね。笑



無事に箕面でさらに知人にも遭遇し。

またまた蜂須賀ソロに当たるの巻...w




★そしたらネット検索すると上がってくるパワースポットとか呼ばれる神社仏閣一覧、、みたいなものの中には「敢えて」街おこしのために後付けされてリスト入りしてたり、地元の人も「へ?どこにあるの?そんなん」って言うくらいのモノも混ざっていることがあるそうで。ショック


この日隣になった京都のお嬢さんは学生時代まで大阪に住んでたけど、見せた「7大パワースポット」みたいなやつのうち2つ知らんもんが入ってる!言うてはりました。笑


Nちゃんにすぐ教えましたよ!

気にしない方が良いしウインクニコニコ




はい。

そして私は最高にウキウキした気分のまま

深夜バスで早朝に東京に戻って来たのでした。

(新幹線ないから泊まるか深夜バスかなのよ)


前にも使ったことある3列シートフルリクライニングのバスなら寝てるうち着くな!と考え。


実際トイレにも行かず熟睡💤......


びっくり

翌朝到着した時にビビった。。。

「あ、あれ?なんか右脚(股関節)痛くね?」


体重かけると右股関節が痛くてビッコ引いちゃうの。



....ま、まあ歩けなくはないからびっこ引いて帰宅しましたよね。



そっからどーも1日経っても痛いし。

多少軽くなったりするんだけど、痛みも微妙に右股関節内側→外側...と移り変わったり戻ったり

挙句は右殿部、腰、腰背、、と庇うからかみんな痛い気がしてくる始末。。

ただ激痛ではないのよ。

だからつい甘くみる....



主治医が木曜日は休みなため、

金曜日を待ち受診。。。。

(しかも!その金曜日は有志のランチ会があり驚き凝視

主賓が欠席もいかず...痛いの隠して出席)



もはや鎮痛剤を飲んでランチ真顔無気力


めっちゃ薬効いて笑

楽しめました。←ツワモノか

2時間歓談。。



15時CTなので(造影剤使わないから飲食可)また病院へ。。



結果、、、、、

「あー、、昨年の、あれヒビ入ってましたね。もう仮骨集積終わってる。ヒビもまあ骨折だからそこ圧迫し続けるのよろしくない。長時間右殿部に負荷かけ続けるのよくないの。それまで痛くなかったの?労災にしてたよね?骨折に直さなきゃ。。」

「毎月チェックしに来てって言ってたよね?なんで来ないの?」



真顔無気力真顔無気力真顔無気力真顔真顔無気力


え、、、去年のアレですか?

アレ、、確かに尻餅ついたのは右お尻なのに2日経ってすごい内出血斑が出たのは右大腿側面。。


先生がカルテ見て昨年11月に労災出してるって言うから

思い出した。。




確か、、、あたしツイート、、じゃなかった

ポストしたよな、と検索し。


これだ、、、





このあと辞表出したんだわ。。

決意するきっかけにもなったのよねー。

相方も心配するし

年齢相応の配慮ってなかなかないからね。

昔と違って。

定年がどんどん延びて、今医療職65歳くらいまでよね

責任が軽くなることはないし。


不可能やわ。



で。

ちゃんと毎月来てって先生に言われてたけど。

.....行ってなかった。。ネガティブネガティブネガティブ

す、すみません。。



今私の頭の中には

陸奥一蓮で鶴丸が大包平に言った

「自分の痛みに鈍感になるな!」

「周りが迷惑だ」

.....が、こだましてます。。。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




なるほどね。

ギリギリの状態で小康状態を保ってはいたものの

ヒビは入っていたらしいと。

じわじわ仮骨ができてくれたから事なきを得たけど!


知らないからって

激しい運動をしたり

負荷かけたり

→右大腿骨頸部だと負荷ってやはり同一体位で

荷重をかける、立位も右脚に荷重かける..とかよね

走るもダメそう


もし、あの期間にそんなことやっていたら.....

真顔驚き無気力真顔驚き無気力真顔驚き無気力真顔凝視驚き無気力



今回は深夜バスで同一体位で(右下)長時間過ごしたこと、遠征自体がそもそも新幹線で片道3時間はないけど座位だし。

観劇が3時間半だし。。



いろんな条件が重なり、良くなりかけてた骨に負荷がかかって痛みだしたらしい。泣くうさぎ


いや、これはわかって良かったのでは?


これから刀ミュ凱旋が来るし

他の舞台も入れてるし


マチソワがんがん入れてるし。

オペラ座開幕もあるから入れてるんですよ!ねー




Nちゃんと話したけど、これある意味ご利益あったのでは?って。

知らないで負荷かけ続けて、ある日ポッキリいって

劇場の椅子から立ち上がれなかったとかあったかも。



な、な、な、なんて恐ろしい.....

観劇趣味の人間には死活問題。。


ま、骨はできてるらしいから

大事にしてってことですね。

(マジ大事にします)



本当は日曜日昼、剣劇三國志を入れてたんだけどお譲りし、代わりに月曜日昼と交換していただいた!

土日ゆっくりしての〜月曜日観劇。


無事痛みもなく、観劇できて笑い泣き笑い泣き笑い泣き




お味噌汁買えたし!

無事ブロマイドも梅津さんから手渡していただきラブ

それを横でまっきーが見守るの構図でした。おねがい


いや梅ちゃんが疲労からなのかテンション爆上げで喋ってくれてびっくりあせるあせる

1言いいかけるとめっちゃ大きい声でたたみかけてww

だって梅ちゃん座ってんのに急に腰浮かせて

「え?なんつった?」とか近寄って来るからwww

あまりの美しさでのけ反ってしまい逃げるようにまっきーの方向に行ってしまった笑。

見ていたまっきーが両手であの「拱手礼」をして笑いながら頷いてくれ、バイバイして帰って来ましたラブ



梅津さんXより   もう破壊力すごい2人。



梅ちゃんのこのビジュアルで近寄られたらねニコニコ




全然元気っす。

ただ、、、気をつけます!


こんな感じの1週間でございました。笑



今後、、、

★観劇は間を空ける

★マチソワ当分禁止

★走らない余裕あるプランで行動

(PSYCHO-PASSの時は走ったよなあー)

☆嫌いなカルシウム剤飲む←泣ける...





追記)

日曜日はソファで転がりながら「ジョジョミュ」無料配信を観ました。はい、チケ流れたからの無料です。


有澤くん...マモちゃんも....

全員だけどさ!

素晴らしかったよね!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

泣かずにはいられなかったよ。


カテコで有澤くん絶対泣くだろうと思ってたら

マモが先に涙になり、、、えーんえーんえーん

そりゃシングルで頑張ったし!

もうこっちも泣きましたわ。


有澤くんは唯一カンパニー内であの件に触れました。

はい、初日が開けなかった...いつになたら開くのか?

どうするのか?の件です。

あの当時周りから聞かれたそうで。

その度に口には出さなかったけど、

「待ってろよ?」

「絶対見せてやる」

日々努力して稽古していた仲間を見ていたから

互いに信じていたから絶対負けないと思ったそう。


何回目かのカテコで、しまいには「みんなー!」って叫んじゃって。笑

マモに「み、みんな?お客様じゃなくて皆んな?」って言われてた!

「俺、主役張れた!って自信持っていーよねー?」

な、涙目....



ぜひアーカイブありますので

ジョジョミュ、、おすすめ致します。笑い泣き






とりとめない記事であいすみません。。




あっ!まだあったよなー。。


つい先日SNSで一部炎上したよねあせるあせるあせる

オタクって変なのいるんだなー

もう詳細言わないけどさ。

↪︎逆に知らない人もいると思われ概要書いたけど

消しました!


推しは自分なりに推すのが良いけど、

あまりに保護者目線で見すぎるとね?

なんでも度を越したら害悪まで言わなくとも

推されるほうにとっても脅威でしかないよね。

....って人のフリ見て我がフリ直そうと誓ったみいほでしたよ!笑





ビックリマーク明日はお台場でEちゃんとランチして来ます!

お天気良いみたいだから

海見ながら美味しいもの食べて来ますね?




もう桜も関東は終わりですね

これはランチした国立の桜。