★誤字脱字凄くて修正かけぱなしーキョロキョロあせるあせる

遅くに書くとあかんね?w


前回3/31(日)には某高野くんのファンミに参加しに大阪に行ったことから、事前に一度行ってはいた箕面



さあ、いよいよ箕面市立文化芸能劇場大ホール...

チケットを持って入る日がやって来ました。おねがい




ww  空しか写ってないやんね。

左側が劇場角。右は駅地上階入口です。近い。




不器用な私は片手でグッズを持って写真撮るとか凝視

えっらい苦手あせる

持つだけ持って なおさんに撮ってもらったよー





★なんも知らなかったけどこのマチネは、、なんと

加州清光出陣200回(公演)記念

でした。。びっくりびっくりびっくりおねがいおねがいおねがい爆笑爆笑爆笑



村中さんXより



これは嬉しかったなあー!

今までこう言う記念回にあたったことなくて。


な、なおさん持ってる...

注)なおさんが当ててくれたチケットです。




箕面市立文化芸能劇場大ホールは、観やすい!

いや、正確に言えば中央の横断通路より後方がマジ観やすいびっくりびっくり



ミュ友さんが先に観ていて、前方席だったんだけど

前方は段差があまりなく前の座席の方の大きさ?によりガチャらしいんですよ。

まあ、あるあるですが。

たいてい最前から数列はスロープだったりするから

ステージが低めだと、本当見えなくてストレス。


横断通路より前ブロックでも段差しっかり発生するとこは大丈夫みたい。



7日マチネはその通路から後ろ数列目で。

センターブロックで下手寄り。

*割合から行くとまんばちゃんは圧倒的に下手によく立つので(ファンサも下手側が多くなるよね)願ったり叶ったり笑


もちろん、まんばちゃんに限らず

どの立ち位置のキャラも移動して上手も下手もセンターにも立つように配慮されてますからご安心を。


比較的どちらかというと、、ってことっす。



なんかTDCで複数回すでに観ている身として、、

いや、、TDC見づらいハコだったんだな、って急に我に返ってしまいましたよ。笑


アリーナ偶数列とか

1バル2バルでさえも前が大きい人だと人型(頭型)に抜けるし指差しあせるあせる



本当に何もストレスなく観劇できました。

箕面市立文化芸能劇場大ホール。


音、、、や、やけにデカかったんだけどあせる

なんでかな?

最初台詞がよく聞こえんかったびっくり

劇伴や効果音とかデカすぎて...


まあハコによって響きかた違うから

音声、音響さん大変よね。。。



さて、、観た感想ですが←今更..


★久々の陸奥一蓮、泣きました。

そう何回も同じもの見て泣けるのは江水やパライソだけかと思ってたけど。

いや、やっぱ私には江水はダントツ金字塔なんですが

陸奥一蓮、、なかなかジワジワ来て特に坂上田村麻呂の本音を吐露する場面は涙が流れて仕方なかった。

上手いなあ、、って思う。

本当に田村麻呂が喋ってるんだもん。

あれは胸を打たれるよね...


三日月が苦しむとこもやけに泣けて来た。

なんだろ、、、

久々でなおかつ何回か観てて浸透してる部分があるのかな。




★ソロは蜂須賀と加州!

初めて加州ソロに当たりました!

これで7振り全員のソロは観たぞ!


注)マジでTDC初日行って無かったらことごとく山姥切のソロに当たらなかったのでヤバかったガーンガーン

あれ、、運命だったな、、助かりました。



加州のソロ、カッコいいんだよー!

そりゃみんな、良いに決まってるよ?

でも、曲調、歌い方、パフォーマンスがいちいち似合ってて凄く良かった。。



あ!蜂須賀ソロはわたし2回目かな?

うん。。spiくんが指導してくれたんだっけ?

あんなに雰囲気も良くてビジュアル素敵なんだけどね

お歌....どう....ひらめきひらめき

てか、蜂須賀に合う曲を提供した和田さん?

色んなご苦労..てか配慮?歌いやすいように考えてのことだと思うんだけど。

そこを買って、、、うん!ノリ良い曲だしハッチ頑張ってたよビックリマークおーっ!頑張った成果出てた。




★安定の鶴丸くるむくんと三日月まりちかさま。

流石としか。

ミュージカル刀剣乱舞を成してる。

うちの推し山姥切だいごちゃんもね?

ちょっとホッとしたよ...


だいごちゃん、喉の手術してから大事に大事に発声してたからさ、(途中ミュコンでかなり使ってたし)心配だったんだよね。

今作でもなかなかに声張るとこあるし。


でも花粉の時期の今をもってしても、そんな嗄れてないし。順調にいってるのかなって照れお願い

だといーな!




しかも!!

ガチで安心したのが!こちら!


https://x.com/seiya0906/status/1776960712008745346?s=46&t=09yoE7YUlP9NXadpdIBQFw


小西くんのXより↑

...をはじめとして笑 続々と参加したメンバーが写真上げ出してて。


前回の休日に天気悪い中USJに行ったもよう。笑




えええーww大悟ちゃん一瞬アルコールに見えてビビるからやめたげて。笑 

有澤にーやんが見たら「コラ!喉によくねーぞ」って言うぞーゲラゲラ



風邪引くなよーーww大事な身ですからね?お願い




子役ちゃんたちにお土産ラブキューン飛び出すハート

これはエライぞー!




麻璃央くんがマリオー‼️www

最高っすね♡

みんなGJ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




てか。

まさかUSJ言い出しっぺ...先輩がたじゃないですよね??ってちょいうちうち界隈ざわついたけどw

先輩が言い出したら後輩断れないっすからね?

→もはや妙な心配ばかりする老害になりつつある笑い泣き

ごめん。


そりゃ元気な男子はおでかけしたいに決まってるよなあ!

息抜きできて良かったねウインクウインク



★正直安心はした!

だって休演日、疲れ切って若者がぐったりしてたらこれ相当だもんね?


おでかけする元気あるってことだよね!笑ううさぎ

ああヨカッタ。

あとは怪我しないなら何でもいーよね?




★日替わりはふわふわティッシュのやつ!笑

三日月、鶴丸チームの勝ちゲラゲラゲラゲラ

これ、見ないとわからないよね?

ティッシュ1枚をフーフー息かけて下に落ちないよう耐久時間を競うゲーム。笑

ペアを作るのを毎回色ボールのくじ引き。

行司が1人発生。

今回は大包平。


蜂須賀・山姥切ペアが納得いってなくてw

しつこいよって言われてたww




まあ書き足りないけど要は...

最高の時間っすよね!泣くうさぎ泣くうさぎお願いお願い


ミュージカル刀剣乱舞の生現場に初めて来たなおさん

楽しかったみたいで嬉しい!

てか、あたしがなおさんに同伴してもらってんじゃんwww




私は次は9日!←は?もう明日やんか。ww

そう。大阪待ち合わせっす!

◯年越しのお付き合いになってる友さんよ。


大阪観光←今さら?笑 してから箕面いくどー!




帰りは新大阪で反芻会っす!

めっちゃウマ!駅構内バカにできんて。

上手く席空いてるしまるでマジックでした....




ではまた!