あの....

8日には劇団四季ジーザス/エルサレム観てますキョロキョロ

9日には急遽「カムフロムアウェイ」観てます口笛




刀ミュが10日に控えているので書かなきゃ書かなきゃと焦りまくるだけで.....

刀ミュ初日来てしまいました。

*ジーザスはうまく神永さんに当たり...笑い泣き

*CFAはあの疾走感と湧き立つ感動の嵐に慄き...


しかし...

陸奥一蓮もまたオールスターだし。


内容に触れないでおくわけだし ネタバレなし!

刀ミュから....

となりました。。






公式さんXより.,

このメンツで面白くなかったら暴動おきます。。

ですよね?!?





配信で観てるかたもいると思いますが

現地の熱気、テンションは凄かった。。


私の周囲だけ?

いやいや、、、

私は今回同伴席お譲りいただいた1バル中程列。

たまたま前席には小柄な方ばかりで爆笑

大喜びしてしまった...

だってTDCはバルでも頭被る時ありますからね?

(私、、160以上あるからよほど自分のほうが害だったに違いない...あせるあせる



今回は私、、通販で何一つ買えてなかったので

初めて上演前かなり早くに現地に行きグッズ列に並びました。。


割とスムースで驚きましたら!

ランダムグッズとその他グッズ購入のエリアを分けてあったのが良かったですかね?


今作のペンライト、まんばちゃんのペンラフィルム、

(友の三日月も)、パンフレット、まんばちゃん個ブロ、を一般物販エリアで5分程度並んで買えて。


次にその足でランダムエリアに並び....

こちらは長蛇でしたが捌けるのも早くて。

私は缶バッジは要らないので笑

ランダムフィルムを10枚買ってみました!

→私にしては大チャレンジなんすよw


結果。。。

三日月(戦)5枚

水心子(戦)2枚

鶴丸(内番)1枚

蜂須賀(内番)1枚

大包平(内番)1枚

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

じ、じいちゃん...あたしのこと好きだったの?ww


ま、まんばちゃんいない....


で。Xから検索して交換お取引が叶いまして。爆笑

無事...


まんばちゃんの内番フィルムお迎えしたー笑い泣き



そして写真のようにペンラフィルムもセットして。

準備万端です!



ネタバレなしの感想なので(1番最後に少し触れます)

ストーリーより刀剣男士や登場人物に焦点を絞ってみます。



★三日月宗近......黒羽麻璃央くん

びっくりびっくりびっくり

登場するやいなや..

センターを任される者の風格が感じられるほどで

薄暗闇の中でも映える青い着物...

後光が射してるかのような不思議なオーラ

「うわあー来た!」

って心がザワザワしました。


物語的にもその強さはダントツで。

何百も何千も同じ戦いを繰り返して強くなっている様がありありとわかりました。

殺陣、、以前よりさらにさらにめちゃ上手くなってるよ?びっくり。。


どこの本丸の三日月も...本当に困ったもんですねぐすん



★加州清光.....佐藤流司くん

私は幕末天狼傳再演以来の加州清光。

あららら?

流司くん痩せた⁉️びっくり

え?流司くんてお顔も丸顔だしぽっちゃりに見えてしまうだけだったっけ?

加州清光の様々な場面で胸元やお腹が見えるんだけど、ぜ、、、ぜんぜんスリムなシュッとした体幹でした。

アクションも小気味良いし、

おしゃれに可愛くしてるし、

まんま加州清光健在でした!


麻璃央くんにしても流司くんにしても

2人がいるとまず安定して安心!

ベテランがいるってこーゆーことなんだ。。って。

あの余裕に見えるちゃめっ気は何なんだ?

(噛んだ大包平に笑みを湛えて顔を近づけて芝居続けていく図が最高だった!)場内爆笑ww



★鶴丸国永.....岡宮来夢くん

観るまでは、、、噂を信じていた。。

来夢くんは刀ミュの次にロミジュリがあるから

(主役ロミオ)ミュージカル続きだし

稽古が詰まっているから、多分刀ミュでは、、

陸奥一蓮ではそんなに登場場面や歌唱場面はないんじゃないだろうか、、、?と。

ミュージカルパートは添え物程度で、ライブパートだけソロやら何やらはあるのではないかと!

えーえーえーえーえー

結果!

一部のミュージカルパートは初っ端からガンガン歌いますし

なんなら出突っ張り!

この程度は言わせてください。。


美声響かせまくりです。。

初日どこも傷んでなくてマジ凄く深みのある良いお声でした。


三日月と鶴丸....花暦で予期した通りな関係みたい。

まだ全解禁ではないので

まだまだ様々な味付けがありそうですが!


三日月も病んでるなら

鶴丸も病んでる(メンタル..)


まんばちゃんだって完全復調してないし

でも三日月と鶴丸を前にしたらなんか元気になってきたように見えるわあせるあせる



★山姥切国広.....加藤大悟くん

ひとまわり大きくなったように見えます。

ミュ本丸のまんばちゃんが実際成長している構図と

大悟くんが成長している姿と重なる泣き笑い指差し


まんばちゃん語るのも台詞も上手い!

声もかなり張って喋ってた。←心配あせるあせる

歌は凄いわあー、、、、

ミュージカルパートでも聴かせるし

ライブパートなんて‼️


もしかして曲はこの長い公演期間なら

日替わりもしくは何パターンかあるのかしら?

ライブ1曲目は予定通り、、解禁されたやつ。

めちゃ痺れるよー!

全員がカッコイイ...はず。←まんばちゃん定点w

ちょっと衣装は、、山の民風??ウインクモフみw


ソロも最高な曲調でwww

Tearsとは全く別タイプなものです。

とにかく元気にPOPに弾けます!

(Danger..かどうかはお楽しみ笑)

なんかこれを大悟くんじゃなく

山姥切国広が歌うのってキャワ泣き笑い飛び出すハート


なんか?

セトリ変えるとか本公演であったっけ?

フェスならあったけどねー?




★大包平......松島勇之助くん

泣き笑い泣き笑い泣き笑い光!マジ💡!

ハッキリ言え

言わなければ伝わらない

聞きたいことは聞け!

.....めちゃくちゃかっこいいし

笑わせるし

雰囲気良い感じに持っていくし!

悪いと思うと即謝るし🙇


相変わらず心も横綱な大包平でした。




★水心子正秀......小西成弥くん

鶴丸が意図があるとはいえ、、、な場面があり。

マジで可哀想すぎた。。

やはり歌ウマ布陣のうちの1振りなので歌唱は

ひときわ難しい曲担当なんだけどお見事ね?


しかし周りが鶴丸筆頭に歌ウマばかりだから

今回ばかりは目立つ...まではいかなかったなあ。。

お芝居うまいですし(小西くん)流石なんですが。



★蜂須賀虎徹.....高橋健介くん

き、綺麗よねー!

内番の姿がもう見惚れる。。


今回蜂須賀は何でいたんだろう。

→変な意味じゃなく...初期刀のうちの、、だから?

加州清光や三日月と出陣経験があったから?




★阿弖流爲、母礼、、子役ちゃん

いや、貫禄のしっかりしたお芝居だし何たって声が素敵な方々でした。

剣技や歌、お見事で胸にきます。

子役ちゃん!笑い泣きえーん笑い泣きえーん

なんて可愛い美声!

ちょっとアニメ声だけど。

なんか聞いたことありそうな可愛らしい声でお芝居も上手い素晴らしい子役さん。



★客降りはTDCでは最前列とステージの間の通路のみ

(大包平と水心子のみ)

これはやはりずっとそうなのかは不明。。

大阪は箕面市立文化芸能劇場でしょ?

ステージ前広いとは思えなくて。

中央通路になるか?

逆にもう客降りないか?

どっちかじゃないかなあ?ないような気もする。。


ライブパートでの客降りファンサは一切なし。

まあ仕方ないかなーあせるあせる

まだまだ感染の脅威あるし

替わりがいないから主要キャスト1人ダウンしたらアウトだもんね。


花影も無かったしね?

フェスであれだけ演ってくれるんだから

フェスだけでもしょうがないよね。。と落とし所ねー



★セトリ変更あるか?

7人いて激歌ウマ5人はいるとしたら。。

本来ソロやデュオ、いろんな組み合わせがあるはず。

ミュージカルパートでの露出度合いと釣り合うようにしてるのかな?


これは観て行くしかない。

観ない日もSNS要チェックだわ!にやりにやり


初日は推しがソロもデュオもでしたんでww

大満足なみいほでしたよ?笑




TDC帰路にて。



まだ始まったばかりなので

物語に関してなんらネタバレはしませんでした。



やはりいちから刀ミュ観ておいたら

物凄く深まるし考察したくなるかも。





★ここからは最後の感想で少し内容に触れます

行間空けますね?

スルーご自由に!







私は三日月出演作全部と

パライソ、心覚、江水、伊達双騎、あたり観ていれば

少なくとも鶴丸の一部異様な指導や仕打ちの裏が垣間見えて、、、,浅いと不快に感じるけどあせる

仕方なかったのかなあ、、ってじーんとしました。


折れた一振りって、まんばちゃんだけじゃなく

三日月にも鶴丸にも凄まじい痛みを遺してるんだってことだけはヒシヒシと感じた。。


江水であんなに後悔に苛まれているまんばちゃんを見て、ああまでなるのはまんばちゃんの傷!それだけまんばちゃんと深い関係性があるのかと思ってたけど、全然三日月や鶴丸も同等かそれ以上の呪縛があった。

いやむしろ、、、鶴丸は三日月をなんとかしたいのだろうけど。



三日月の探しているものは何だ?


阿弖流爲たちの時代に留まって

幾千の同じ出来事を繰り返し介入しようとしているのは何故?何のため?


歌仙を折らせないため?

探すため?




だいぶ光が射したんだけど

まだ答えはないよね?




どうなるの刀ミュ本丸。。


では。

今回は初日の感想で。。




追伸)

ジーザスもカムフロムアウェイも拍手喝采モノでした。。

連日様々なジャンルの舞台を観れて最高です!




あ。やはり配信買おう。陸奥一蓮、、、。



セトリ変わるような気もするんだよねー!