便りはなくとも相変わらず風邪もひかず頑張ってます

爆笑ニヤリ



1月25日 ソワレ

「ブルーロック 2nd Stage」


久々にヒューリックホール行きましたわ。



短い感想なんですが、、、

1st Stageを観ていないのに楽しめるし物語がちゃんとわかるのが凄いありがたい!


凄く面白かった指差し飛び出すハート

あのシンプルなステージであれだけの躍動感スピード感を出せるのはやはり下手、上手、中央と縦横無尽にキャストが出捌けするあの演出や試合中駆けている動作を上手く見せているあたりなんだろうな!キャラ再現度高くて凛の長田くんはカテコ終盤でやっと微笑んでくれたんだよ


長田くん凄い。。

*刀ミュで小竜姿を見てると周りが大きいからか?ご本人の大きさ気づかなかったんだけど、ブルステで見たらけっこう長田くん大きい指差し

(江水メンバーとかみんなデカかったんだな)

それで俊敏にみせるのは難易度高いんですが立派ビックリマーク



そうそう!あの日あの回、、、

東京公演はマチネが潰れてソワレが初回になったのですが。


プチハプニング?

馬狼の頭に後方から⚽️がポン!と上手い具合に乗っかるというか当たってしまいw、井澤くんは完全に無我で芝居続行してたんだけど凪のたかみちくんがクルッと後ろ向いて肩震わせてたの見たら客席も騒めきや笑い堪えきれずww 


凪役の佐藤たかみちくん、めちゃくちゃ良い。

急遽のキャス変でしたよね?

京都開幕までどれくらいあったんだろう。

立派ですよね!


わたし、前方通路席だったのですが

通路演出ありまして。爆笑すぐ横で演ってくれたので楽しさ増し増しでした恋の矢






1月26日 ソワレ

「イザボー」



これは言う事ないでしょ?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



XなどSNSでの評判も凄いし

実際私が行ったソワレも満席だったし。


あれは重い気分になり過ぎず

むしろ爽快になって劇場を後にできる稀な作品じゃないかな?題材が100年戦争、しかも悪女イメージなイザボーに焦点当ててるのに。


セットの展開....演出がお見事過ぎるし

オープニングからテンション爆上げになるのは

さすが末満さん!なんですよ。


縦にも横にも

一部人力なアナログ⁉️な装置なんだけど

マシン不具合とか避けられるし

そんな理由での公演中止のリスクが減ってる!

当然コスパも良いはず。

(ブリリアクラスの舞台装置..って考えるとね?)


通路にキャストを使った盛り上げ方は

もう末満さん流石なんです。



キャストみなさん歌ウマなので

なんの不安要素もなくて、耳が幸せでした。

ミュージカルらしいミュージカルだし

舞台映えする美男美女いるわけだし

オペラやりますか?レベルな声デカ男性陣凄過ぎるし

贅沢盛りだし


石井さんも理生さんも

上川さんなんて四季のプリンス数々観てましたし

(アタタミュは観てないケド)

去年石丸さんとのジキハイで「あれっ!いつの間に歌唱変わった⁉️腕上げたやん!」てなりましたが。

さらに久々王子テイストな雰囲気目の当たりにして

やはり素敵でしたね!笑



私的には「ベートーヴェン」の歌唱で殴られる流石芳雄さん!なミュージカルも好きだけど、、

この末満さんオリジナルな「イザボー」のほうが心底楽しめました。

注)比べるモンじゃないですよね ごめんなさい



とにかくイザボーは

曲も演出も衣装も

カッコイイ!


ま。末満さんの作・演出が好きなんだろーな。笑

早く観てたら追チケしてただろうと思います。




1月28日 昼間(だって2公演参加したしw)

★三浦宏規 Official Party vol.6


注)15時公演の掲示ですが、12時公演は撮り忘れw


なんと!三浦宏規トークショー爆笑

で90分勝負ですウインクラブ照れ照れ照れ


最初の30分はほんとに単独で

昨年1年の作品を振り返って。

思い出深いエピソードなどを話してくれるもの。

後の60分はゲストにいくみんを呼んでいるので笑


2人の関係性(親友)についてのお話だとか

去年の笑えるエピソード、

いくみんから見た三浦宏規像、

2人で見せてくれるパフォーマンス

↪︎語弊ありw 

三浦くんがコーチするバーレッスン有りww


12時の回では

有澤樟太郎くんについて熱く語り過ぎw

「あ、こんな樟ちゃん褒めてたらゲスト樟ちゃんと思われてしまうな!」

とか言うから。笑 

マジ有澤くん来てるのか?って一瞬沸いたよ、皆。

注)有澤くんの声真似、口コミ真似から歌唱褒めちぎるあたりとか(ジャージーボーイズ観に行き、ボブの歌にえっらい感動したらしいよ!)

有澤くんの歌唱力、いつのまにあんな凄く進化したんやろ、ってなったんだろーね!←言ってないけど いかに感動したか大絶賛でした。

JOJOも絶対観に行くって勢いでしたよ?



でも大概予想通りな井阪郁巳さんでしたし。笑

本当に三浦くんは井阪くん大好きなんね!

包容力あるんでしょうねーいくみん指差し飛び出すハート

飾らないとこ最高だしね?



三浦くんのバレエの型を見れただけでも

めっちゃ美しくて眼福でした。ラブ



あとやはり、三浦くんのマネージャーさんがかなりの敏腕なんだろうな!とはよく友さんたちと話す事あったけど、マジそうなんだわ。


日本人だけど海外におられた方だそうで

感覚、感性もアメリカナイズされてるのね?

めちゃくちゃ先読めてる人なんだわ。

(かつ天然..ハイソ過ぎて民間天然w)


だから、三浦くんの先々の仕事のチョイスを見てると本当に彼の経験積めるあらゆる限りの作品をうまくセットしてるもんね?

利だけでスケジュール組んでないのよね。

先々優位になるもの

血となり肉となるものを上手く選んでますね!


1番笑ったのは、まだ三浦くん駆け出しの頃、

舞台の地方公演でww

滞在先のホテル選定笑い泣き笑い泣き


三浦くん、他のキャスト同様お手頃シングル。

マネジャー、スイート泣き笑い泣き笑い爆笑

呼ばれて行ったらマネジャーの部屋えらい広くてスペシャルだったって...爆笑!

新幹線も無論、三浦くん普通車、マネはグリーン車ビックリマーク


会場も大爆笑。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

もう今は三浦くんもそんなことないと思いますが笑


もっとありましたが

なんせ有料の会員限定のファンミなのでこれくらいに






同日19時 江戸川区総合文化センター

「Pastureまつり」←まっきーの会社ね?


まあ、よく行きましたわ。。

恵比寿から新小岩っすよ。


また、江戸川区総合文化センターが駅から歩くのよ。

行きはタクシー使いましたわ。

帰りは人の流れで勢いで歩いたけど15分かかるわね...




★お席は入場時にしかわからないシステム!

私は1階半ばくらいの通路席だったんだけど

漏れなくお楽しみがありました!ゲラゲラゲラゲラ



でも、ちゃーんと考えられていて。

2階席にも、まっきー始めメンバー行きましたわ!

まっきーが2階まで行くなんて凄い。

何というか、公平性をちゃんと重視してくれているんだよね。いつも!


ほんと毎回イベントで、そこ頭下がるの。あせるあせる

まっきーは最前列も最端も最後方も金額同じだと、めっちゃ考えてくれます。


あれはなかなかできないのよ。

座席なんて運だけどさ?

やはり最前列と言わなくても前方行きたい気持ちはみなあるじゃない?

そして金額同じならなおさら。。


殺陣まつりの時にも3階までまっきー来てくれたけど、ほんとに公平性にかけて社長自ら足使うの素晴らしいよね。気持ちが嬉しい。。


そこまでしないファンミはたくさんあるし。

最前列から前方センターとかを年齢や性別で忖度して配分するのを指示していた企画も少なくないんです。

注)うちの家族がそーゆーコンサル請け負ってた時期があるので知ってます


まっきーの企画は毎回平等。


まっきーの企画でこれまで1番驚いたのが

コロナ前のチェキイベの「敗者限定チェキ」かな?

笑←こんなタイトルじゃないよ?ww


数々の抽選に漏れた人だけ!のチェキ会よ?

ありえる?わざわざ!


あの時代、チェキ会という名のハグ会でしたからね?

あの敗者復活限定チェキ考えてくれる人だもの。

ファン思いも凄すぎる。だから帝王でいられるんだな

下々の民のことまで。。。



そうそう!

Pastureまつりでは、そんな荒牧社長の面白エピソードがたくさんありましたから!

ブログには書けませんが友さんらにはお会いした時にお話したいと思います笑

酔うとやるクセとかwww



Pasture女子部美しかったよー!


まっきーXより



あまりの美しさに感動したよ...



男子部ももちろん最高!


注)添付不具合あれば削除致します





さて!

本日1月30日は...,

明治座行きます!

まきまつり....行ってまいりますね?

もうグッズで人気のものは完売だそうですびっくりガーンあせる

は、はや......



私とEちゃんは夜の部です!

昼も夜もシークレットゲストがいるそうよ?

誰だろう?

ワンピースカード好きな人?笑

し、しかも...お見送りあるそう?不安不安無気力無気力



ではまた‼️








あっ!

★高野洸くん!

CDデビュー

ソロデビュー5周年!

おめでとうございます!スタースター飛び出すハート

ますます男っぽくカッコよくなっていく高野くん。

アーティスト活動にチカラ入れられるのかな?

これからも応援してますおねがいおねがいおねがい


*ビアボール宣伝動画で使われた吉祥寺のお店にて。


ファンミーティングは高倍率だそう!ガーンあせるあせる

当たるといーなー!





追記)..まきまつりvol.4行きました


1月30日 ソワレです!



荒牧慶彦!のプレートが1番上に!




★荒牧慶彦さんバースデイイベントなんです。

まきまつりvol.4


シークレットゲストは2名!

植田くんと廣野くんでしたおねがいおねがいおねがい



昼の部



夜の部

私はこちらに参加!



Eちゃんとは席はバラバラ。

そりゃそう!

FC会員、1人1枚申し込みですから!

たまたま同じソワレに当たりましたから現地集合にしたのですが。


まあ!やはりEちゃんの引きの良さよびっくり爆笑爆笑爆笑

私が2階なのに対し(でもすっごいよく見えた爆笑

Eちゃんは1階2列目センターブロック泣き笑い指差し飛び出すハート

す、すげえや!

Eちゃん!マジですか⁉️って2人で驚愕よお願いお願い



兎にも角にも笑い倒したし

まっきーの歌声も珍しいからね?

イベントで沢山歌うなんて。

これまでの舞台からの曲や殺陣まつりでの「10」を歌うミニライブがありました。

なかなかヨカッタ。ペンライトは殺陣まつりのリンライと猫でのシャンパンライトにしましたわ。



最後はお見送り!

びっくりびっくりびっくりびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最高しかない。

近かったです。。

「おめでとうございました」としか言えなかった私に

「ありがと!またね?」

...返してくれました。。。神なの?



ではまた!