★夕刻の地震前にアップした記事です。

一部華美な表現を修正しました。



こんにちは!2024年爆笑爆笑爆笑

新春のお慶びを申し上げます。




朝から家族で

地元の氏神様に初詣。。

車を嫌がる婆ちゃん。。←訳アリ

(病院でも何でも車で連れて行かれるので嫌みたい)


なんと片道20分以上かけて徒歩でお参り行きました。




ら!ビックリマーク

帰路、、、こちらが友さんのLINEで明らかに。。


公式から


ひぃいいいいーーーーーガーンびっくりガーンびっくりガーン



元旦から新作情報解禁...しかもこれ!ガーンガーン

ぶっ込んで来て下さりましたよ!!



はい!

元旦から情緒.....ヤバいですよね。




推しの加藤大悟くんが出るからってアワアワしてるのもありますが!


このメンツ!びっくりびっくりびっくり

特番やフェスだったりにはお見かけした三日月や加州清光、、、蜂須賀だって本編に絡むのは幕末天狼傳(再演)2020年、加州清光も同作2020年、三日月宗近は壽にこそ出演ありましたが、本編は2018年阿津賀志山(巴里をカウントするなら)、2017年つはものどもがゆめのあと、、、と7年ぶりになるよね。。



新しいところでは

鶴丸国永

水心子正秀

大包平

山姥切国広


.......あれ、7振りだね。。びっくりキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


タイトルは?

陸奥一蓮

(みちのおくひとつはちす)


陸奥をむつ..じゃないのね?

みちのおく..と読ませてるけど。


ひとつはちすは?

蜂須賀と絡めてる?

いや。三日月宗近こそ蓮に🪷関連してる?



江水で知ることとなった「折れた刀」は誰なのか。

この出陣メンバーは山姥切に鶴丸、加州、三日月がいるということは、、

花丸暦12話で話されていた共に出陣したメンバー

その編成のようではある!

三日月が梅の花を髪にさしていた出陣もそれ?



SNS上ではもう考察が盛んになっていますね。



折れたのは....蜂須賀説、歌仙兼定節、陸奥守説、、

私は歌仙だと思うんだけどなあ。


今作7振りなのが不思議過ぎる。


これ、、、後から1振り発表になります?

ならないか....

誰かが、留守番?

もしくは心覚みたいに2ペアづつ行きますか?

三日月か..誰かを探す命が降りますかな?



続報あるのかしら?


坂上田村麻呂といえば「蝦夷征伐」...

阿弖流爲(アテルイ)と母禮(モレ)は当時異民族に見られていた蝦夷/東北の地元民 であるということは..


今作も相当な悲劇の予想ができます。。

史実が史料不足でイマイチだと印象受けるからこそ

刀ミュなら なかなか面白い味付けができるのではないかと期待しかない。



平安時代の物語でしょうが、

これをどうもってくるの?


まんばちゃんの過去にとぶ?

わざわざそんなことする?


7振りなのは何かしら理由があるはず。


楽しみしかない!

期待しかない!


本来虐殺にかかわるような物語だから

これはパライソを思い出すけど(脚本伊藤さん)

脚本は浅井さやかさんだから...

どうあっても腕の見せ所じゃないですか?




時期を見ていきましょう...

東京で開幕!TDC 3月 うわ、、、


東京3月って

劇団四季JCS

メディア/イアソン

舞台PSYCHO-PASS VV3

が、、、入る時期だったはず。。


★刀ミュはツヨイ....




大阪4月!....

  • わたし的には、まっきーの三國志と被る! まあ、全面ではないから大丈夫か。。





東京凱旋があった!爆笑爆笑爆笑

TDCもまあアリーナ偶数列問題とかあるけど

偶数列にクッションとか欲しいなー!


短いけど仕方なし!

GW中と考えた方が良い。




こんな感じで受け止めてますが?

競争率、、、軽くわかりますよね。。。


ずっと我慢していた

待っていた

三日月、加州、蜂須賀ファンの古参の審神者...


本編や番外編(双騎)に出て入るけど忙しそうでもう出れないんじゃないかと覚悟していた鶴丸ファンの審神者...


絶対何かの使命がありそうな感じだし三日月と絡みそうだから待っていた水心子ファンの審神者..


江水が好きでたまらない←あたしか?チュー

チーム江水のマネジャーか?な審神者...


みんな全力で来るよね?ニヤリニヤリニヤリ



頑張ろうね!




朝の初詣は良いことばかりでした♡






☆★

本日元旦の夕刻、、関東でも揺れがありました。

令和6年能登半島地震と命名されたそうです。


最大震度7...

石川にフォロワーさんがいて。赤ちゃん泣き

ミュ友さんです。海外観劇仲間。。

そこですら、家屋2階など散々たるものだそうです。

石川でもその地域は震度5-6で、そのくらい、、。びっくり


地域のみなさま、、

心細いことかと思います。

どうか令和6年、、、一刻も早く救済が行き渡り皆様が落ち着けますように。。


支援など情報あれば載せていきます!



★Yahoo基金




★石川県