つい。。

思い立って行って来てしまいました!


もちろん日帰り!半日位しかいなかったけど。笑

でも疲労を考えたらわたしの体力では半日っしょ。


ヒプステの件で寂しいばっかり考えちゃうからあせる

楽しいこと考えようと。。



ふと昨日夜中に東京駅からの高速バス見てたら。

9時台の富士急行き空いてるやーん....

→帰路も14時15時あたりはバスも電車もあるやん?てなり。笑


ポチってしまったの。

婆ちゃん平日デイサービスだから8-17時半いないし。

これはサクッと行けるのでは、、、とね。




で。9時20分発(東京駅八重洲南口発)の高速バスに乗りました。


それで....ふだん寝不足なもんだから爆睡キメてww


まさかワープしたのかよ?


くらい瞬時に着きました。www

2時間かからなかった。

11時ちょい過ぎに着きました。



高速バス降りるともう場所わからないわけ。

大きな売店みたいなとこの前に停まるからあせる

右に行く人がいたからつられて行くとまた駐車場やし。人に聞いたらあってた。それで良いと。ねー


で、見えてくるのがこれ


これだけ見るともう入り口だと思うでしょ?


これは高速バスとか第2駐車場から入るゲート兼ショップなだけ。

まだ園のエントランスではないんよね。

中で入場券買うとこあるから。



★注意!

あくまでコニファー直行じゃなくて富士急ハイランド園内に入る時ね?

すえひろがりが開催されている期間は、もし時間ギリだったらバスターミナルから「コニファーフォレスト」の看板がチラッと見えたので、たぶん誘導通りに人の波ができてるはずやし。直行するしかないし。



今回はコラボメニュー堪能したいし、園内歩き回りたくて来たので音譜


リサ&ガスパールの街並みを通り抜け、、、



QRコード付の入場券だけ発券してもらわないと入れないので。

少し並びました凝視平日のこんな時間でも。

で。こちらでマスク取って顔撮影して入場。

ここが玄関ね?やっと。

入退場も関所通れば何回もOKとのこと。


不思議な荷物チェックはありましたが。

(空港みたいにカゴに持ち物全部入れるんだけどチェックは人力..しかも見る見ないは差がありそうww)


わたし、すごいノーマークで(空港みたいにX線照射してるんか?)って思わず上見たけどテントの屋根しかなかったww




さて。入りましたら!爆笑爆笑爆笑

いきなり上がりますアップアップアップ


これですから!

裏は、、、、


こうなってるから。ゲラゲラ



私には時間がありませんw

サクサク行きました。


お、マップだ。


刀ミュオフィシャルからもMap出てるので

スマホが見れるかぎり迷わないと思う。

(電波障害はあるかもよ?わたし、たまにサクサクいかない時間帯ありましたから)




☆まず!お腹すいた!おーっ!おーっ!おーっ!

フードスタジアムは入って割とすぐ。右手を意識してたらすぐ見える。


広いけど、すえひろがり期間はどうだろう?

私は充電したかったのでプラグ付のお一人席行きました。


とにかく急いじゃってww

ドリンクだと思って買ったら団子🍡だし。ww


ちょっとメニューの名前は割愛させて。


あ、お水は紙コップでね?

セルフスタイルだから。

食べ物とデザートやドリンクはカウンターが別。

行くとすぐわかります。

券売機は今日は空いてるけど、並ぶだろうなー。




そして!来てくれました。

開封の儀1枚目で。


この方が。。。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


あ。わたしもう1回のオーダーでお腹いっぱいになり。

そりゃそーだよ。

ドリンクと団子間違えたんだからww


ノベルティブロマイドは4枚です。

他の3枚はこちら様でした。


まんばちゃん自引き出来なかったけど

Xで交換募ったら豊前様と交換してくださる方が見つかりおねがい

まんばちゃんあとから来ます爆笑爆笑ありがとー!




さあ!

あとは刀剣男士パネルです。爆笑爆笑爆笑ラブラブ

Mapどおりぐるっとまわるとちゃんと網羅できます!

安心です!無闇に歩き回らなくて平気。



フードスタジアム裏にまず行きました。


もう本当にカメラ目線ですし

どこにいてもこちら見てますww



本当にパネル綺麗なんですよ。



うちの指膝丸ちゃん、見とれてましたニコニコ


なんて素敵なの、、、



ちょっと全部載せられないから。

抜粋しますが、まあそう。撮りまくりました!笑



ディズニーに比べたら広くないな?が感想。

(疲れは後から来た)



このあたりはひんやりしてました。



全体的に晴れと曇り空が交互に来て。

暑くなかった。。

陽射しが直接当たるとあつ、、って思うけど。

陽が翳ると涼しいから、これは夜はお察し。だと思う



江水見つけて嬉しかったなー!


にゃんがにゃんのとこにいるww







撮り損ねないと思うけどブログに貼るには

編集しないとだから、また次に貼ろうかな。





帰路は電車に乗ってみました。

ラッピング電車はムリでしたが自宅までやはり2時間ちょいで帰れた!

リサ&ガスパールの店に戻って買ったのは失敗。

駅と店舗逆方向なんですもん。


駅利用の方は注意。





大月駅で隣にお見かけしたラッピング電車!


窓越し撮影です!笑






急足レポですが

園内に混雑時に入るなら余裕持ったほうが良きですね?



14日でこれだもん。。

物販と両方は、ハードル高いなー日帰り組は。

泊まりは開演前に優先入場できる敷地内ホテルとかならかなり良いかもですねウインク



では写真載せきれないのでまた!


、、、寝落ちしたんですよww

20時くらいに指差しガーン

ないわーww





追記てか追加!?!?DASH!

写真貼れるかな?







まだまだあります。


蜻蛉さん村正も!



あ‼️

15日12時予約販売の刀ステ

山姥切国広単独行「まんばちゃんセット」ゲラゲラ

1時間繋がらず休憩時間終わりそうになりながら、、

無事ゲットできました。泣くうさぎ泣くうさぎ

キビシイよね?

会場限定もあるし

チケットない人悲しんでるから...

でも絶対追加販売や

チケットない人にも後日販売あると思う。

まっきーは殺陣祭りの時も、内容同じグッズ販売あったよね?あとから告知で。


まあ今回は刀ステだけど。。。

きっと対策考えてくれてる気がします。まっきー。