激務のご褒美的に....行って参りました。。

日本武道館でのアクターズリーグ・イン・ゲームス!



FC枠で取ったアリーナAブロック(前方しかし端)...

まあ雰囲気楽しむんだから!という気持ちに切り替え

推し友と行きました。





神保町で15時ころにお腹満たしておいて....


欧風カレーBondyさん 

ハズレがないから好きおねがい


みんな知ってる サッと美味しいご飯食べたい時

近くにあったらすぐ入る!

だって美味しいカレーが数分で運ばれて来ますから爆笑


私は今回お腹に優しいように甘口にしました。

ビーフカレーでいきました音譜

お肉ゴロゴロで美味しかったあー!




そして歩いて九段下、武道館へ。。。

グッズは20分も並ばないで買えたの。ラッキー!

その後長蛇になってたからタイミングかしら...


個ブロとタオルはマストだったな!


誤解なきよう説明...


私はランダムには手つけず、

個ブロと三浦リーダーのグラッジ・オルカのタオルとペンラのみ購入。

このランダムのバッヂ(高野くん)は

推し友Eちゃんが1種類づつランダムグッズを引いて。


なんと!大悟くんと高野くんを引き当てたという...

んで、高野くんをいただけたわけですねー



ホントに端のブロックだったんで。あせるあせる

今回はセンターステージや花道はなし。

まあどちらもメリット、デメリットはあるよね?


去年アクタリのゲームは幕張で。

センターステージに花道2方向にありましたけど

高野くん最後に挨拶後捌ける時に花道端から落下しましたでしょ?あせるあせるおーっ!

あの時の心痛を思えば、、もうメインステージのみで良かったのかもしれない。

目の前で高野くんが一瞬で消えたのはマジ動揺したよ




今年はそれはないし!

(アリーナ後方は辛かったんじゃ..と思うけど)

堪能してきました。

大モニターがあるし

アリーナもスタンド席も見えないことがないように工夫されてる様子が伺えたよ。



照明が落ちて...

オープニングからカッコイイ!



KING SQUAD(高野くんリーダー)の面々が次々に正面のパネルが開いて飛び出して!

アグレッシブなダンスを披露してくれることから始まるの最高!


福澤侑くんも増子くんも松田昇大くんもみなダンス得意ですもんね?

そのカッコ良さったら........シビレます。。。




今はAbemaの独占配信、見逃し配信が見れます。

 

後夜祭はこちら!

活躍したキャストたちがトークに現れてます!


 





私はこのチームがハーフタイムくらいに歌でも披露するんじゃないかと笑 勝手に思ってたので。


歌わないからガッカリした。勝手に。ねー

それは正直なとこ!


昨年は解説エリアにいた水江くんや顕嵐くんらも

ハーフタイムあたりに太鼓の達人対決あったり、そんな飛び入り感満載のサービスタイムが今年もあると踏んでいたので。


もちろん!ありましたが。

有澤樟太郎くんと牧島輝くんの☟


 

 

彼らが優勝杯ならぬ優勝コントローラー🎮を盗み

全チーム協力してクラシカルなゲーム(じゃんけんや輪投げ)をして怪盗団から取り返す爆笑ビックリマーク

....な小芝居。


輪投げをして報酬としてジャンケンプレート✊✌️✋

がゲットできる仕組み。

最難関のフックにかかると(フックはみな岡宮来夢)

来夢くんのVTRもあらわれるのでファンは歓喜!


 



あともう一つはお楽しみファン歓喜ゲーム!!

白いパネルが並べられそこに影が映し出されるので、

指名された人はその影と同じポーズを決めなければならない。ドンピシャのタイミングで笑


1人指名のこともあれば2人指名もあり!

それがね?三浦くん高野くんの2人が指名されたりゲラゲラ

そりゃ嬉しいよねえ。恋の矢ラブラブ

みんな悲鳴上げたよね!笑


スマートボーイズさんtwitterより



そんなんあればもう歌うまチームが歌う暇なんてないよね?ねーあせる



盛り上がったゲームはいくつもあれど。

やはり昨年王者のサイコクラッシャーが唯一参戦する

ぷよぷよテトリス指差し指差し指差し爆笑

 この方たち!今年は解説ブースにいたもんだから

多分練習なんてしなかったよね?な感じでww


ことごとくぷよぷよテトリスを制したのは他チーム!

高野洸くんも加藤大悟くんもぷよテト参加したけど、彼らの上手いこと驚き無気力驚き無気力飛び出すハートキューン


後夜祭でもぷよテトの様子わかるので。

観てみたい方、ぜひ!ニコニコニコニコ


 


うーん!

あと印象的だったのは...

廣野凌大くんが1年でだいぶ成長したこと?笑

↪︎本人談


やっぱゲーム練習してた子はわかるね!

もとからの得意種だけでなく、やり慣れてないからこそみんなでやったり☜KING SQUADね?

1人自宅でゲーム用モニターまで買って練習したり☜大悟にゃんね?


真面目なんだよね。

成果が出せて良かったねおねがいおねがい

 

 


 

エスプリーク賞(ESPRIQUE賞)が大悟くんで最高音譜

来年はまたエスプリークとコラボするなら大悟くんもおいでー!


注)もう私、エスプリーク2本目終わりそう照れ

日焼け止めにも崩れない下地としてもだけど良き!

マットさ凄いよね、エスプリーク。


受賞時に「え?おれ?何でおれ?マジで?」って言ってそうな大悟くん可愛かったです。

いつも元気印で爆誕系なのに今回はちゃんと空気読んだのか大先輩ばかりで緊張感MAXだったのか

まるきり目立つことなくて。


でも高野Pにも三浦くんにもチームメイトにもたくさん話ができて(?)良かったですね。




高野くんも5月までキングダムだったし

ヒプステ単独あるしで大忙しだったよね...大変良く出来ましたショボーンショボーン



あー、、、あたしグッズが残念かなあー?

使ってみたらペンライトが使い勝手がイマイチ。

大きい、重い、高い(3000円)しかも使うタイミング少なめ。。

来年また違うの出すならリングライトにして欲しい。


アンケート書きたいけど無いのか.....


こればっかりは

企画から高野くんPとはいえバックの方々が企画運営運用してらしてるんだろうし。

シナリオあることなんだろうからあせる

高野くんに伝えてもどーにもならん気がする。。。。




わたし、アクターズリーグだけは、、、、

良席来たためしがないんですよね。

去年全部現地行ったけどー、、


ゲームスがイチバンましだったんだもん。

(去年はゲームスはスタンド前方、野球はなんとプレミアム落ちてプレジャーシート←でもまあ2列目、バスケが、2階スタンド端の端最後列ガーン


今年はゲームスがアリーナ端でスタートするしどうなるやら?野球もとんでもない外野席きちゃいましたネガティブ

3人で観に行くんだけど、申し訳無かったなあ。。



ん?しかし、、刀ミュでもヒプステでも最前列来てるしそんな全部が良い席じゃないととかワガママ言ったらバチ当たるね?

人生 幸も不幸も持駒同数!

どう感じるか?よね泣き笑い指差し


らじゃ!きっと夏フェスや単独行が当たるんだ指差し飛び出すハート

....と切り替えジッと待つみいほでした。笑




最後客降りしてくれたんですよー!

端前方ブロックだからすぐ目の前を通ってくれたよーラブ

あれでチャラになるの、、オタクちょろいなあ。てへぺろ




☆あっ!ひとつ!またまたマナー違反!

退場するキャストにスタンド席からタオル落として投げ返して貰ってる人いてガーンガーンキョロキョロキョロキョロビックリ

まわりザワついてましたよあせるあせるあせる

いや、コロナ収束してないし!

自分のタオル投げて拾わせるって....もう民度。。真顔

アリーナ席ドン引きでしたわ。。

感染原になるリスクあることしてどーすんねん!


うっかり落ちた、は言い訳。

ドンピシャでそのチームのタオルを落としてたから。


ホントに推したちに恥かかせたらダメだよ?





出てもまだ20時前。。





当然、、、



こうなりますわ。暑かったしー!

神保町まで歩き空いてる店を探して。



ゆとりで、かつ美味しい評判のお店

三幸園(SANKOUEN)に行きましたラブ照れ


私が高校生の時からあるお店で。

テニス部でありながらバイトもしてましたわww

店舗も増えてます。懐かしかったな!

集英社や小学館が近いのでよく芸能人が帰りに寄ってくれるお店でしたよ。


こんな感じにお店あるので。

味はホント美味しいです。今でも。


機会があれば寄ってみて?

通常長蛇になりやすい店ですが....照れ照れウインク



追伸)

わたし、今でも江水が最ハコ推しですが(永久欠番レベルね?)

物語として花影大好きになりました。


大楽のアーカイブ配信をリピしてますが、観れば観るほど知れば知るほど感心しきり感動しきりです。


しかも一期一振に本当に影打ちは存在していた文書あると知ってもうびっくり。。

本阿弥と小竜の関係性もあとから知り鳥肌たってます


なのでまた後日まとめ感想書きますね。