急いで書くから伝わるかどうか?




去る12月28日、観劇納めしてきました。

朗読劇だけどトークで爆笑し、本格的歌声まで堪能できちゃう(メインキャストが全員まずは歌ウマ)


1度25日にマチソワをしているんですが照れ

その時の記事↓



今度はゲストキャストが照れおねがい

加藤大悟くんと石川凌雅くんのお二人で。

しかもこのリーディングステージの千穐楽ですから。


チーム江水からお二人!

もうもうもう....江水ロスが3月から始まり...

どんだけ各個人の活躍を観てもやはり全振り揃ったのはらぶフェスの福岡・広島の期間と、松島勇之助くんの配信の時だけえーんえーんえーん


まあそりゃそうなんですけどね?

刀ミュの過去作品観ても、同じチームで登場したのって再演しかないですよね。


ついつい江水のメンバーのFCに入ったり(流石に全員じゃないっすよ?)出演作観るようにしたり。。

わちゃわちゃ仲良しなのも観るの楽しいよね?


よくイベントのゲストに呼んだり呼ばれたりしていたので関連ツイート観るだけでも和んでました爆笑



さて加藤大悟くんと石川凌雅くんですが。


☆加藤大悟くんはサンタ

 石川凌雅くんはトナカイ


このリーディングステージでは、サンタは赤い衣装を身につけ(自前)、トナカイはブラウンかベージュを身につけての登場とお約束がありまして。

自前なだけに個人チョイスの人や所属事務所の方にコーディネートしてもらったりの人、様々だったそうです。


今回のお二人がどうだったかは分かりかねますが、とても「らしさ」が出ているキャラコーディでした。照れ



ね?



この日はわたくしFC枠チケが、なんと前から2列目びっくり

めちゃ近だったのですよ泣くうさぎスター

一緒に行った友も数列後ろなだけ!

2人でテンション爆上がりでした。。



☆山ちゃんの凄さ!

痛感しました。この回も。

ゲストキャストとのトークで絡めるように、下調べが、神なんですよね。

自力で調べてらっしゃるそうです。


・石川くんが炎炎の...で主演したこと

・加藤くんがアーティスト活動でソロライブを開催したこと→しかも1st Liveのタイトルもご存知でふざけて「お弁当屋さんみたいな..Hot Mottoだっけ?」汗うさぎ「いえ、OriGinです!」みたいな流れww


・2人の共通点をみつけた!と。2人が気が付かなかった共通点がありました。山ちゃん凄いよ?

「2人の共通点は消防士!凌雅くんは炎炎の..で舞台で消防士でしょ?大悟くんはスカウトされなければ消防士になってたんだよね!」

→2人ともほぉーーー!びっくりでした。


☆エヴァ推しの石川凌雅くん!我を失くす...

山ちゃんといえば加持リョウジおねがい

なんと凌雅くんは大のエヴァ推し!爆笑

山ちゃんと同じ板の上にいるってことだけでも踊り出しそうなくらい嬉しかったそうだけど進行上黙っていたのよね。

そしたら山ちゃんがエヴァの話をしだし笑

加持リョウジの声で台詞を言ったわけですよ!イケボだったらありゃしない。笑い泣き笑い泣き


凌雅くんの顔!泣き笑い指差し指差し指差し

目、まんまるで後退りしたし。

しかも、山ちゃんたら凌雅くんを弄り出し、難題を振る振る...いや、正確には難しくは無かったんだけど、なんかちょっとエヴァの名台詞を言う、、みたいなパフォーマンスを期待してのことだったんだけど。

ぜーんぜん、まるっきしできなくて。笑ねーねー

いや、憧れの人に突然ふられて、完全に麻痺しちゃってたみたいです。


☆加藤大悟、大型犬認定される。泣き笑い泣き笑い


新妻聖子さんにまで「やっぱり言われるー?絶対大型犬だと思ったー!レトリバーみたいな。」と。指差し飛び出すハート

場内爆笑&拍手喝采!


☆加藤大悟、4歳児認定される⁉️

しかも、新妻さんが自分のトークの時に、朝4歳の息子さんに着替えをさせるのが大変で、一緒に競走みたいにしてなんとかやるようになっていたと。

それが息子さんがわーーって泣いてて、見るとズボンが変な風に引っかかって前のめりに倒れていて、またどういう訳かお尻が丸出し状態でつんのめっていたと!笑い泣きそれがつい可愛くて可愛くて、大丈夫だよー!ってヨシヨシしてきたというエピソードを披露してたんだけど、その後ステージでの加藤大悟くんのあまりのテンション爆上げからの、オーバードライブパフォーマンスや逆に大スベリする様子から「ちょっと大悟くんをみてうちの息子の泣いてるあの姿浮かんで来ちゃった..」と。。笑い泣き指差し飛び出すハート

4歳児か!って周りの反応も面白くてww

またまた場内大爆笑でしたよ。


☆石川凌雅くん、MJの真似素晴らしい!ww

何色でも良いからカラーを面白おかしく表現することに。。「King of Popが表現したら...」

→リズムをとりながら、パッとポージング決めて、

Ao!(アオ!)指差し指差しグッド!グッド!グッド! 泣き笑い泣き笑い泣き笑い


☆加藤大悟くん素晴らしい歌声披露。。

新妻さんとのデュエットびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

カズンさんの曲!絶対90年台の曲なんて知らないはずだから。。と侮ってたら..,


素晴らしかったよ!

ちゃんと目を見て口元を見て声のボリューム調整してたしマジでこれなら「美女と野獣」のあのメインテーマデュエットすらいけそうよね。

セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンのデュエットを生で聴いたことあるけど、絶対大悟くんこの曲で歌姫ともデュエットいけるクチだというのがわかりまして。めちゃくちゃテンション上がりました!ラブ



前日のまほステのJMF出演も良かったけどね?、絶対歌唱力の素晴らしさが伝わったよこちら。

新妻さん、今後も呼んで下さいませんか?

ミニコンサートでも良いからゲストに加藤大悟くん、どうでしょう?

集客できますし、真面目にお歌愛してますし、

ゲスト枠、絶対活きますからおねがいニコニコ指差し飛び出すハート

(同じ名古屋のよしみで...)←新妻さん名古屋出身です



☆新妻さん、流石英語が流暢で英歌詞素晴らしい!


新妻さんが歌った O Holy Night 雰囲気はこちら

           ↓

(動画はセリーヌ・ディオンです)



本当に嬉しかったなあー!

好きな歌を好きな新妻さんや山ちゃんや大悟くんたちが歌ってくれるんだもん。

90年台はもう、マイターンじゃんね?笑

全部知ってるよね。


とどめは山下達郎さんの!

クリスマス・イブ

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


曲、知らなかったってよ!推し!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

そこも涙だわ。

そりゃねえー、生まれてないもんねえ。笑


私も相方も(そりゃ当時大抵の男子たるもの、カラオケでは「クリスマス・イブ」歌えてなんぼよ?)そんな時代を一緒に過ごしていたので。お願い

懐かしく嬉しかったなあ。




そんなこんなクリスマスリーディングでした。

千秋楽に相応しい、、って新妻さんもおっしゃってたけどほんとね?

大悟くんマジ上手かった。。照れ



今はすでに大晦日。。


明治座からまっきーのお節が届き(もはや恒例)

これ書く余裕ができました。

でもまぢ2022年の観劇振り返りできてない。。あせるあせる


ではこのへんで。

夜はTVつけながら江水のBlu-ray観るんだもんね。



今年の総括間に合わないかもだからご挨拶。


みなさま 今年1年お付き合いくださりありがとうございました。

推しばかり語る偏った観劇趣味のみいほですが、

描いた感想に嘘はありません。


良いものは良いし

あれ?なんかちがうよね?も割と正直に書いてます。

個人の主観なので、お口にあわなかったらごめんなさい。

でも、昔から光るものもつ方には敏感でセンサー働きます。(女子にも働くよ?ちゃぴちゃんとかさ?)



また来年も、、2023年もよろしくお願いします!




純米吟醸!

山姥切国広は元旦に開けるもんね。


夜中に飲むだけだよ?

明日は夕方から仕事なの。。ショボーン