行って来ました。

4月1日から天伝なんです!




3週間限定ですもん。

休みがあればなるはやで行こうと決めてました。


ジョ伝が1番好きだけど

やはりあのとんでもないバケモノ的なステアラを

夏の陣より前に試行錯誤して攻略した感のあるこの冬の陣が泣けるほど好きなんだわ。


この冬の陣の経験あってこその夏の陣の成功でしょ?

....ってずっと思ってる。


もう千穐楽のカテコなんて

みんなボロボロでしたもんねえーんえーん

まっきー立ってるのやっとだったよね。


今日この劇場版を観たらやはり殺陣が尋常じゃないくらい凄くてびっくりびっくり指差し

(これでも修正したんだったよね?序盤より)

山姥切国広、確か1月観た時はこんなに倒れ込んでなかったよね!って感じたことを思い出したわ。

まっきー起き上がりの速さが違う。



あとやはりライビュもそうだけど

より美しいものが大画面(大スクリーン)で観ることができるの最高だし、劇場版ならではの配信とは違う映像、これが素晴らしいショットでね!


すっごい的確なのね!

観たいとこ

観たい方向から

(主要キャラが下手に集まってる時は最下手カメラからとか)

ニーズ把握してるカメラワークでラブ泣き笑い泣き笑い



こーゆーの観たかったんだよね。

(個人の好みの差はあると思う)


やはり山姥切と弥助の決戦に行くまでのステアラ周回

あのラッセーラッセー音譜ビックリマーク爆笑爆笑

最っ高に盛り上がりますよね?

大音量めちゃくちゃ良かったです。


で。。びっくりビックリマーク

気がついたのです。。


わたしね、天伝は1月から2月5日のまっきーの誕生日観劇までの期間に3回観てるんだよね。


で多分記憶では2月5日のマチネを最前列センターで観たんだけどラブおねがい

弥助との対決場面では山姥切はラッセーの曲が鳴り止んだ時にはステージ中央手前あたりでスック!と立ってステージ奥にいる弥助と対面対峙してる図ができていて。それはもう風もないのにまんばちゃんのマント(布だけど)がひらめいて見えるくらいカッコ良い絵柄なんすよ。


でもこの映像での山姥切は曲が鳴り止むあたりは、倒れ込んでて。。びっくりびっくりガーンガーンえーんえーん

あれ、クタクタで起き上がれなかったのかな..って今更ながら驚いたよ。。


いや、あたしの記憶ですからあせるあせる

勘違いや思い込みもあるかもだけどうーんうーん


本田礼生くんが腰痛めてから確かに演出は変更にはなりましたけど、あの弥助との場面は変わらないはずだよね?


円盤観た時は完全にスルーしてましたね。

やはり自宅で観ると集中できないのかも。。



ふと。。劇場版観たらあの倒れ込み方がリアル過ぎてあれっ...ってなったわけです。

大スクリーン凄いね指差し



でもほんと!

友さんと日本橋コレドで待ち合わせて観たんだけど

サウンドも映像も美しくて

かなり長丁場なはずなんだけど(幕間休憩はなんと10分ガーン)3時間半は楽にありましたかね?

めちゃ後悔なく観れましたニコニコニコニコ



やはりステアラって見晴らしが良いじゃない?

左右横長で。

だから映像でもサイド長いワイドスクリーンだと凄くステアラに近くて良かったです。


一期さんの涙きれいだったなあ。

まんばちゃんの碧眼の美しさたるや!ラブ飛び出すハートキューン

加州のキレキレ殺陣も感動的だし


バミもズオちゃんも

宗三も

太閤も

みんなみんな可愛い、綺麗、カッコイイ!



物語的には、、本当に初演から観るの大事ね?

劇場版は時系列で上映してくれてるから凄くわかりやすいです。

張られた伏線が!不安不安不安


私は綺伝を先日観た上で、、

そして今日天伝を観て、、、

ふと!

「まさか、まんばちゃんこの時のことヒントにしてないよね....びっくりガーンえーんえーん

って思いました。。


まさか

まさか

太閤左文字が言ったことが

あとから....


ああコワイ...

卵が先か鶏が先か、、みたいだけどさ?


ああああ

確か劇場版て維伝で最後?でしたか?

綺伝もやりましょうよ。。えーんえーん


審神者、綺伝の配信は4月3日ですよ!

みんな観て!

で。劇場版も観て!



劇場版はこちら!↑ シアター見てみてね。




綺伝の配信はこちら! ↓


みんな語ろうよ!えーんえーん泣き笑い泣き笑いえーんえーん


ではまた!


あーーー!びっくり爆笑爆笑爆笑

荒牧慶彦さん!

今日は記念すべき日ですね。爆笑爆笑



3周年おめでとうございます!

本当にまっきーを見ていると

プロってこういう人のこと言うんだな、って思う。



日々のファンに対しての思い遣りだとかも含めて

仕事に対する貪欲さ

新しいことへのチャレンジ

慢心のない努力する姿勢


凄いよね?



まっきーくらい仕事がまるで円環のように忙しく切れ間なくても、なんていうか..

義務じゃないとしても

ファンに対するサービス?のような

仕事のご報告(解禁前ならいついつくらい解禁予定です、とか。)や毎月のニコ生ゆるまきば!


あれは立派なファンサだよね?

ファンは安心するもの爆笑爆笑

仕事詰まってて倒れてないかとか

多忙な推しには常にそんな心配はあるものだよね。てへぺろ



心配が解消されることの安心感たら!ないよね爆笑


何も接触案件だけがファンサじゃないんだよね。

情報提供とかSNSでの些細なつぶやきとかで

みんなめちゃ盛り上がる!笑



て、友さんとつくづく凄い人だよね!って話して帰って来たのでした。マル。