観てきてホヤホヤです。



マチネなら行ける!とリターンチケ取りまして。


しっかり段差のある観やすいN列から観劇。照れ





気になる表情をピンポイントで観たい時だけオペグラ使いました。


あっ...

正直言うとそのつもりだったんだけど


あまりに

あまりな(褒めてる!)風間千景だったもんで笑


表情観る時もなんも!

風間千景 登場したら速攻オペグラ構えてしまった。。

で、殺陣がまた素晴らしいもんだからそれは全体的に観たいしで、オペグラ下ろして。笑



結果、

風間千景登場するたび忙しかったねー


めちゃ面白かったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

立ち回りも前回前々回より満足!

みんな上手いっす。

安心して観てられるし

なんならケチつけるとこ少ないです!




おい、おい!

観てきたのは【相馬主計篇】だろ?...って思ったでしょ?


そうなんです。

梅津瑞樹さん演じる相馬主計がタイトルロールなはずなんですけど。あせる



しいていえば。。。


なんか目立たないのよ。。ねーねーねー

な、なんで?


もちろん1幕からメインで登場してはいます。

ピンスポだってガンガンあたるし

ソロ歌うし

↪︎これが梅ちゃんたら想像より上手かった!びっくり

ふつうに2.5のミュージカルはいけると思う



1幕より2幕からが相馬くんとしてはドラマ性が高くなるので、2幕はなんとなく主役感出てたわね!




なんでだろうか ずっと考えてたの。

梅津瑞樹くんはお芝居の上手い人だし

(天然さも凄そうだけど)

あの全てに実直なストイックなイメージからして...

そんな印象に残らないとかないはずなんだよね。

ビジュアルもやや翳りがあって

新撰組の隊士としては凄いハマりそうだから。




単に薄桜鬼の物語は俗に言う【新撰組メインキャラ】一人一人や敵キャラ風間千景にスポットを当ててこれまで演ってきたので、相馬主計というイチ隊士を主にして(新撰組最後の局長だけど)千鶴との物語を濃くして魅せる..とか表しきれなかったのかな?

千鶴とは惚れ合ってるワケだけど!

どこで?

なんで惹かれたの?

なエピソードとかやりとりが見えなくて簡潔に流されたからかしら。


きっと見えない時間が流れていたのかもしれない。。



いやもしくは、最大限そうしてたけど観ているこっちが相馬くんにあまり馴染みないもんだからショックあせる

↪︎私だけかも!ショボーンごめん


いつもの近藤、土方、沖田はもちろん....山南、斎藤、山崎、藤堂、永倉、原田、などなど あのあたりの隊士や風間ちーさまの各見せ場魅せ場がたくさんあるし、それがまた素晴らしく惹きつけられるもんだから笑


もしかしたら「目が忙しくなって」たのかしら。。




なんていうか。

どのキャラも殺陣は凄くしっくりきていて上手かったんですよね。

さすが足かけ2年近く稽古していただけありますよね!

昨年上演できずに今年に開いてますもんね。



ストーリーは、私これまで観てきた薄ミュが少なすぎて「そんなんで語るなよ!」って言われそうですが、それでも近年の「土方歳三篇」と前回の「風間千景篇」は生で観てますし、生じゃないけど沖田篇みてますぶーぶー



今回ホントどの隊士も立ち回りお上手で。

台詞とかも安定してました!



そうですね!

立ち回りしながらのお歌が苦しそうであまり声でてなかったかしら?

歌詞がちょいわからない部分がありました。



ダントツで歌ウマの隊士が2-3人はいた。

ダントツであらら...の隊士も2人くらいいた。

上手い方がカバーしてくれるとなんら問題なくキレイにおさまってました。




千鶴ちゃんも歌うまくて外すこともなく。真顔

感心感心!←ごめんねー何様...



しつこいけど!

ともかく鈴木勝吾さんの風間千景!

場に入った瞬間にライト増し増しで輝いてるんすか?みたいなオーラ放ってました。


歩き方

目線

顔つき

着物捌き

殺陣


そして圧倒的な歌!

歌うまっ....!ガーンガーンガーン



角無くても鬼だった。。

ほんとわたしったら推しではない人をこんな褒めることあんま無いんですが。。



今度モリミュ行かなきゃ!くらいにはやられました。






まだネタバレしないため内容に触れた感想は上げないでおきます。。



あ。2幕で梅ちゃん、下手階段登る時コケた?

てか躓いちゃったんじゃないかな、あれ。

脛か膝ぶつけてないですか?

そんなんに見えたんだけど。。




では。。

西田さんぽい演出、オハナシ全開の薄ミュでした。

凄く持ってかれます。うまいですよね。

笑わせ方もシリアスさも。




やはり新撰組、あの仲間感をみせつけといて..のほぼ全員玉砕は辛い。。。

そのあとまた笑って集うのもズルイ...笑い泣き笑い泣き



うーん!

相馬くんと千鶴の仲良し度はあのくらいでちょうど良いのかもしれないけど。

シリアスな場面の渦中で土方さんが「惚れてるのか」云々千鶴とやりとりするあたりは、わたし的にはギリギリでした笑


割と戦況危うい時に人の恋路の心配を!ねーねー

まあ土方さんだからいーか!笑





ではかなり面白かった薄桜鬼ミュージカルのなんちゃって感想でした。




明日はスリル・ミーゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

成河・福士ペア初日行きます恋の矢恋の矢






入場時(プレミアムチケット)特典もらいました。

フォトブックの表紙と



裏表紙。。


これが井上真改かな!