続きです。



京都劇場は劇団四季でしか
観たことなかったわたし。

もちろん座席配置は知っていたので。
自分の座席は涙が出るほど嬉しかった。。

最初はソワレをゲットしてたのね。
大好きな段差ある席!
J列センター爆笑爆笑

それだけでも大満足だったのに。


あとから追加公演出たでしょ?

申し込んだら....


これだったわけです。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

A列があるなら2列目だし!
ないなら最前列じゃん。。。えーんえーんえーん
行かない選択肢はもはやない!

自費PCRをしてでも行きたかったわけです。
お察しください。。


舞台の内容は...もうね?
みんな配信がソワレにあるし
スペシャルトークもソワレだし

マチネ...期待しないでしょ?

ところが!
私個人的にはマチネが....
めちゃ空いてたマチネが!
凄く良かったと思いました。。おねがい


まずね。。
フェイスシールドが置いてあるの。座席に。
A列には黒布が掛けてあり...
やはり最前列センターだった。。。えーんえーんえーんえーん
上手寄り。

これです。。置いてあったの。

ビニールに入れて持ち帰りましたよ、記念に。。


まずね。。
見知らぬ隣人にお礼を言いたい。。笑い泣き笑い泣き

私ね?
フェイスシールドは双騎やヒプステ3で使ったから知ったつもりでいたの。

だから準備段階でメガネとシールドに曇り止め塗り塗りしてたの。

そしたら!
隣のお若い可愛い女性が...
「あの、、1枚フィルムが付いてるから剥がすみたいですよ!ここ表のとこ。」
ってびっくりびっくりびっくり教えてくれたの!

どうりで拭いても曇ってたわけだよ!笑
薄いサランラップみたいなモンが付いてたの!

これ...
スタッフ教えてくれても良くない?


またマチネがね?
未だかつて観たことなく空いてたの。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

隣の方が教えてくれなかったら私、きっとあのまま観たと思う。


しかも!
私と彼女のやりとりから
反対側の隣の女性も気がついて爆笑爆笑
やはりフィルムつけたままだったらしいの。

「もしかして、剥がすんですか?」って聞いてきたの

「そうみたいです。私も今隣の彼女に救われて...」
って答えたわ!



もう最前列なのにまかり間違えば
曇ってロクに見えないシールド使って観てたかもしれないなんて!

本当にありがたかった。。
右の彼女!

お礼に曇り止めスティックお貸ししました。。笑




そしてね?
正直こんなにガラガラに空いてる会場を見て、、
景色を見て、、

キャストがっかりしたらどうしよう..って心配した。
やる気なくなったらどうしよう..って。



ところがですビックリマーク

意外にも私的には...

個人の感想なんですいません。
私はマチネが盛り上がったように見えて仕方なかったです!爆笑爆笑


まず!
会場が頑張って盛り上げよう!
盛り上げたい!
って気に満ち溢れてた。爆笑爆笑爆笑

最初のオープニングでキャスト順番に登場するところから、各キャストひとりひとりに拍手出たんです!ゲラゲラ


あれは気持ち良い!ゲラゲラゲラゲラ
ちゃんと伝わったと思うの。


キャストのノリとあの回のアドリブも最高だった!

橋本祥平くんはヒールのひるえ!
あれ演る時にめっちゃ飛影らぶを出してたもん。笑
勝てるのは飛影しかいないとか、
俺に勝つとしたら飛影だとか笑ゲラゲラ


ガウチさんのジョルジュもグランマネージュ跳ばずに消毒薬撒いてたし!爆笑爆笑


桑原、本気なのかアドリブなのか
もはや混在してて大爆笑だし。
やりなおしとかさあ!笑

蔵馬、鈴木拡樹さんも一瞬素かのように笑った箇所がありましたし。ねーねー


カテコの崎山幽助の
「ほんと皆さんこんなクリスマスイブの昼間っから笑ありがとうございます!」にもアイタタ...ってなりながら爆笑したよ?みんな!



な、わけで。。。
マチネ良くぞ盛り上がったな!って感動すらありましたのです。

みなさん最高でした。


ソワレが悪かったわけではないですよ?
スペシャルなギフトとして
プロジェクションマッピングで雪降りましたし!


いたるところにメリクリありましたし!笑




大満足で帰路につきました!



で。
新幹線楽に間に合うし。
相方らが車で迎えに来てくれたし!



あした仕事なの除けば最高のクリスマスイブとクリスマスで。。。



正直に言うと
わたし、桑原が主役かい?なんか違わない?って
思ってたの。
東京公演2回観ただけだと。。


だけど1作目と遜色なく桑原..郷本さん、凄いんだなって思い直しました。

コロナ禍の制限ある中で、どんなパフォーマンスを見せたら観客はチケット代分満足するのか?
なかなか難しいとはじめは思ってた。


あの桑原の一人芝居はいろんな可能性があるんだね?
次作では飛影かもしれないし
蔵馬かもしれないし

キャスト数とコスパを考えたらあれ最高ですよね?
毎回日替わり回替わりの内容も凄いし。



あ。
あとやはり!笑おーっ!おーっ!

最前列マジックは素晴らしい。。!
すぐ真前に幽助、蔵馬、飛影、桑原、コエンマ、
戸愚呂兄弟やジョルジュ、ぼたん、蛍子が立つなんて。。


日頃の鬱憤が晴れたし
地味に痛む左手が
めちゃ気にならなかった!


ありがとう幽白2
ありがとう京都
ありがとう推したち!


ありがとう家族ウインクウインクウインク


ではご報告までラブラブ
メリークリスマス合格バースデーケーキ