あー・・・。。

今日は遅番かつ課題提出でまだ出勤前。
なんとか課題レポート『考察』まで終わったから一息ついて。

ふと、先日マシュー・ボーンの「スワン・レイク/白鳥の湖」の最速先行(Sメンバーズのみ)先着販売があったんだけど枠1個残してあったから、見直したのね。
まだ良い席あるかなー?なんて。



2月2日9時販売開始で、まあ10時からは「王様と私」←渡辺謙さんとケリー・オハラさんの!
の販売と被っていたせいか、好みの席は取れていたんです。
初日のマチ・ソワ、千秋楽、と視界良好な席選びました。
オーチャード、そこ大事だからね?
9列目そこそこまで段差ないシアターだから。
8列目までは千鳥配列に改修されたんだけど、緩やかなスロープでは、前に165cm程度の人が座ってもまるで人型に抜けて見えないので。
特にダンス、バレエなど足元も見たい場合は席を選ばないとなりません。

運が良ければ前方センターで素晴らしい鑑賞ができるのですが。

私はそのようなストレスは気になるほうなので、それならいっそサイドブロックのセンター通路側席が好きです。
通路に開けているから遮るものがないので。
✳️ステアラもそうでしたよね?
サイドブロック通路席最高!

なので白鳥の湖、この演目に関しては4枚まで自由に選べたので初日は仕上がり最高のプリンシパルで来るかな?と、マチソワで。
あとやはり千秋楽は押さえたいからそれも。
サイドブロックの通路側取れました。


で、あと残りどうしようかな、と。
まだ来日プリンシパル、ゲストプリンシパルの発表もないままでしたので迷ったけど見てみたの。

そしたら!
前回は無かったはずの最前列センターブロックのリターンチケが!!
1枚!燦然と!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

キャスケ前なのに取りました。。びっくりガーン
賭けですね。
ゲストないかもしれません。

ロイヤルからのプリンシパル、
マシュー・ボールは6月末までは日本にいるんですが(英国ロイヤルバレエ来日公演のため)
果たしてそのまま滞在するなんてあるのか?
ドンキやガラで踊り疲れてもさらに、ゲストとして異国の地に残り、スワン・レイクを踊るために7月下旬までいるのか?


極めて可能性は薄い気がするのは私だけ?キョロキョロ
カンパニーで賄うのか。
もうゴメスさんのゲストもないのか。

王子役でリアムは来るけどね!おねがい

もうわからないけど、4回分は取りましたから。
確か7月はエリザベートも1回入れたはず。。

だんだん混戦してきたね。。えー



刀ステ、夏からでしたよね?
詳細はたぶん明日、明後日の「悲伝 結いの目の不如帰」リリースイベントで発表されるかな?
5日が大阪で6日が東京(大宮/さいたまだけど)。

私は6日に大宮行ってきますね!
良いお話聞けるといーな。照れ


そうそう。
「王様と私」、世界のワタナベ!
いきなりチケット代金設定凄すぎやしませんか?
バレエに近い金額です。。SS席と言っても従来のS席に該当する位置も含まれているわけですから。

7月11日から8月4日までです。


初日はスワンと被ってるし。
千秋楽は智紀くんの舞台と被ってるし。
はい。
私は智紀くんの舞台に行きたいですが!爆笑


もー、だから王様と私はチケット取りませんでした。休みが決定してからでもなんとかなりそうな気がします。

あ、ちなみに。
シアターオーブのほうは、段差は8列目から付いてはいますが、8.9列目の段差は甘いのです。
だからもしセンターで観たいなら私は個人的には10列目からが好きです。
ストレス少ないです。
もしくは前方センターなら、いっそ最前列から2列目まで。
サイドブロックなら通路側がオススメです。

中央通路を挟むなら、もう17列目以降はどこも全体が観れて大丈夫ですよ。
後方列なら、オペラグラスは表情も見たいなら持参で!


とかなんとか夏の予定を引っ張り出しながら。
宅配便受け取ると。
AERAでした。鈴木拡樹さん表紙の。


中を見て行き、ちょっとショック。

刀剣男士たちの舞台挨拶の時の写真が載っていて嬉しいトコなんだけど、レイアウトの都合上か智紀くん、定本くん、鯛ちゃん、の3人がカットされてる。。

ま、全員を取り上げる記事じゃないんだから仕方なしか。。
うん、うん。まあまあ。口笛



さあ!
煌々星もチケット当選したし。
大好きな朗読劇も行けますし。
想像力働かせる部分が好き!


3月はどろろの舞台もだし。旅行気分で行くし。
4月はPSYCO-PASSサイコパス行けるし!
ロミジュリで大阪行くし!

これで人員削減された職場にも意欲を持って頑張れますプンプン
戦うぞ。←大げさww

体力あるかな?わたし。  笑