シーズン2のBlu-rayを初回予約購入した特典が、
夏のリリースイベントへの参加券でした。
正確には参加抽選券だったかな?

春の時点では日にちだけが決まっていて、詳細は後日お知らせという形。
自分の予定も分からなかったけど、
仲間にシーズン1を見せてもらった時、あまりにも廣瀬智紀くんの回をはじめ、リピートして見すぎて 笑「絶対1も2も買うもん!」と心に決めていたので、速攻で申し込んだのでした。


ずっと心にフィルターをかけていたであろう2.5次元の舞台。
私のフィルターはというと、、、

あれは若手が出るものである。
観客も若者がほとんどである。
→だから自分のテリトリーではない。
いかに原作キャラクターに似せているかが勝負である。役者の個性は出さない。
→だから、上手さも好みもわからない。

こんな感じかな?
未踏の分野ですもん。
バレエやミュージカル民からすると。。


でも髑髏城の七人/下弦の月を観てしまった。
天魔王も蘭も2.5次元出身の役者さん。

こんなに上手い人たちなの!?
と驚いたっけ。。
偏見て恐ろしいな、、とも感じた。
なんでも経験してから物言わんといかんな、と。


そんなこんなで、2.5次元の舞台を観てみようと。
そこからの役者さんも見てみようと。
最初は「薄桜鬼/土方歳三編」を明治座で。
次は「刀剣乱舞 悲伝 結いの目の不如帰」とね。

どれだけ驚いたか。。爆笑
観客も若い世代ばかりじゃなかったし!
おじさん、おばさんおったし!
キャラクターに限りなく寄せながら、キラリと光る役者のチラ見せ個性も発見できる楽しみ。
ははあ、、、
と、なりましたね。おねがい


前置き長くなりました。


照れ照れ爆笑爆笑ラブラブおねがいおねがいウインクウインクニヤリニヤリニコニコニコニコ


8月5日(日) 烏山区民会館にて  13時開演

登壇        鈴木拡樹さん
進行        wowwow渋佐アナ
ゲスト    前田ディレクター


暑かったよね。。。グラサン
外揺らいでましたし。
区民会館の前庭には、消防車と児童簡易プール(水遊び場)が設営されている夏祭り風な日曜。


千歳烏山駅で下車、徒歩1-2分ね。
でも1-2分でも焦げました。。ガーン

さて。。
1部に参加してきたレビューです。
録音したわけもなく、暗闇で笑 勤務表とチラシの裏に走り書きをして、しかもメモが順不同、あっちゃこっちゃ隙間があれば書いてるもんだから、今となってはよくわかりません!


↓証拠の走り書きww

用紙のサイズも違うよ!笑
必死でカサカサ書いていたよ。

文章になってるところも、キーワードだけのとこもあるから、完全再現はできませんあせる
悪しからず。

しかも、購入者だけの限定イベントなのであえてザックリにしておきますね?
全貌はいつかお会いした時にでも!爆笑


区民会館、座席は抽選。
スピードクジみたいのを箱からひく。
F列センター!
あたし、まだクジ運ありましたね?


wowwowから渋佐アナの登場。
早速ご本人をよび入れ下手から鈴木拡樹さん。

細身の夏らしい白パンツに黒地に柄(幾何学模様?)のシャツを袖めくり。
ちょっと痩せた印象。
↪︎事実は不明。
三日月はあの衣装だしあのウィッグだし、比べようがないから大して変わらないのかも?

オープニングトーク)
ひ: 暑かったですねえ。みなさん大丈夫でした?前まで来たんだけど、ちょっと迷ったんですよ。この建物の周りまわっただけで暑さで、ふらっとするし、汗すごいですよね。お気をつけ下さい!

渋佐アナが、シーズン1、シーズン2、ときて、どうでしたか?的な投げかけ。

→シーズン1の時よりも、2のほうがリラックスしてできた気はする。


渋佐アナからスペシャルなゲストの紹介。笑
この番組の前田ディレクター。
前田D、申し訳なさそうに下手から自ら椅子を持ち登場!

前田D: 最初から椅子2つあると、会場のみなさん、誰がゲストなんだろ!って多大に期待させちゃうでしょ。それで僕じゃ申し訳ないから!
(会場一同爆笑)




ここから順不同での、なんちゃってレビューになります。

前田D  
・素の鈴木拡樹を引き出したかった。その苦労w
#6の須賀くんは、放送されてるよりずっと長くいろんな質問をして深い森に分け入ったけど、結局何も出て来なかった。

拡樹さん
・ごめんなさい。森の奥まで来てもらったのに、木ノ実ひとつも無くて。

前田D、渋佐アナ
・どうしたら鈴木拡樹の素に迫れるんだろうか
どうしたら、見えてくるんだろう。

拡樹さん
・うちの実家で収録します?
あーっ、でもうちの母親見せるのいやだなー笑
すっごい天然なんですよ。
だから他の人、うちの母親が喋っても何言ってるのか全然わからないと思います 笑

前田D
・あ、1回だけチラッと見えたかな!
あの回だ。鈴木くん、「これまでいろいろやら・・・」って言ってしまったの。聞き逃さなかったからね。あれはきっと「やらされて・・」って気持ちがあったんじゃ?と思った。どう?

拡樹さん
・(苦笑)あ、、はい。そうかな?




渋佐アナ
・前田さんから見て、これまでの鈴木拡樹さん、ここが良かった!というのと逆にこれは、ちょっと、、って言うところ教えてください。

前田D
・良いとこは、全般ですよね。
・ちょっとって。。w
拡樹くん、収録の時はコンタクトして下さい!
かな? 笑
進行段階を指示するカンペを出すんですけど、読めないんですよ。コンタクトレンズしてなくて!
何回かありまして。それだけです笑

拡樹さん
・はい、あれ。だって、みなさん読めますー?
すでに今喋っていて、向こうにあるカンペを読むって。できますか?
・コンタクトレンズしたところで読めないし。

渋佐アナ
・はい、私は逆にカンペあったほうが助かりますけど?

拡樹さん
・えーーー!まあ、そういうことからコンタクトレンズして下さい、に。笑




☆シーズン2を#1から振り返る。

渋佐アナ
・荒牧さんですが、共演されていたから緊張もなかったように感じられましたが?
非常に仲良い感じで。和やかに進んで。

拡樹さん
・そうですね。彼は最初の舞台で顔を合わせた時は、かなり緊張していたようだったので。
その後また共演をして、刀剣乱舞で一緒にやるようになって、かなり今回の#1では緊張解いてくれて嬉しいです。

前田D
・卓球!もうマッキーは、卓球しか考えてなかっただろ!笑
・控え室にも卓球台置いてあったからね。もう、凄いマッキーは勝ちたがってた。また、拡樹が勝っちゃうんだよね!
・しかもさあ、ポイントゲットの度に、なんか考えたワード言ってもらうことにしてたのに、上手いこと考えて毎回同じ台詞になっちゃって。
やられた!と思った。
「2.5次元男子推しTV!」だけだもん。

拡樹さん
・マッキー熱くて。本気で勝ちたがってた。
なんだか、ぼく、ゲストと勝負するやつら負けたことなくて。
・試合的には良い勝負だったんですよね。
でも、なんだかマッキー、ミスで自滅?笑
リベンジマッチは、まあ良い勝負になりましたね。楽しかったです。
・あれ、ワード言うやつ。毎回考えんの大変だなと思って。あ、いーのあったぞ!と。




渋佐アナ
・さて、#2、ハリネズミカフェでした!
可愛かったですねー。
・飼いたくなりませんでしたか?

前田D
・あれ、ほんとは最初爬虫類にしようかと思ってたの。そしたら店探すの案外苦労したのと◯◯さんから「ハリネズミカフェに決まってるだろ!」と言われて。

拡樹さん
・動物ならではの難しさがありましたねー。
なかなかカメラアングルが。。
・可愛かったですー。いや、飼いたいと言うより、やはり可哀想でしょ?
ポッケ、ダイフクと一緒にいたほうがいいですよね。
・また会いたいですね。しばらく経って、子どもが生まれたりしてたら嬉しいですよね!

*そそうをした件に話題が及ぶ 笑
   まったく動じていなかったことを感心される。



渋佐アナ
・#4ではマジックに挑戦されてました

前田D
・あれ、あの回もね。マジシャン、なおと先生が冒頭口からストロー出すとこ!
あれ、ちょっと引くでしょ普通。
口の中にあったから、嫌がる或いは引くとこなんだけど、そんな絵を期待したら見事に拡樹くんは!動じなかった! 笑
・ボケを殺す男、、、だね。

拡樹さん
・あれ、なおと先生だからやりやすかった!てのありましたね。
・笑 すいません、そーでしたか。ふつーに触っちゃった。




*フラワーアレンジメントについて、褒められていた旨、話題になりました。
あれは楽しかった!と話されてました。


前田D
・#6さ、あれ基裕の。失敗したよー。笑
何もしない。。という。

拡樹さん
・グランピング!もっくんね。
最終回で2人でやるという話でしたよね、でもフタをあけたら、もっくんは何もやらないという。笑



☆前田ディレクター退場し、質問コーナーに。

Q.得意なスポーツは?
・ランニングですね。長距離です。
毎日走ります。
公演日とか仕事あった日で1時間くらい、、
ない日で2時間ですかね。
走ることが好きなんで。速さ、、速く走ります。

*めずらしく速さの話をした時に、ドヤ顔に一瞬なった気がします。おねがい


Q.好きな動物、飼いたい、会ってみたい動は?
飼ったことある犬種は?
・えー、名前はわからないんですけど、ツイッターで見た犬・・なんですけど、大きくてふわふわした、別の生き物みたいなんですよ。
それ、会ってみたいかな。
・飼ったことある犬種は・・、
ゴールデンレトリバー、シーズー、アメリカン・コッカー・スパニエル、ですね。



☆大発表!シーズン3 がこの10月から放送開始ビックリマーク

どーん!爆笑

「ついに衣装が変わったんですよ」と拡樹さん。
ルパンでしょうか?と聞かれ、
「僕としては007です」と満面の笑みで答えていました。




この他にも、特典映像に関する話や、各ゲストとのエピソードなどについてまだまだありました。

わたし的には大満足な1時間強。
最後には特典ブロマイドを直接鈴木拡樹さんから受け取り、終了です。


刀剣乱舞悲伝の大千穐楽を観たあと、間がないですもんね。
三日月宗近が目の前にいるわけですから、わたしももうちょっと緊張しても良さそうなんですが。
全く近所のおばちゃんみたいになっていました。
笑笑

刀ステ、三日月に関して聞きたいこと聞いてみました。答えにくいことなら、スルーされるだろうし、と。

やった音譜!!
また三日月宗近として舞台で刀を握ってくれますよ!




せっかくなので、
こちらを購入して帰りました。ニコニコ


まだ開けてないよ。
飲んでみなくちゃ。照れ


長々と書いてしまいました。
乱文失礼致しました。