沖縄で友人と会っている時に、MEC食を勧められた。渡辺信幸医師を知っている友人ならではの情報なのだけど、最初に聞いた時はマジ信じられなかった。

 

 

毎日、肉200g・卵3個・チーズ120gと葉物野菜少々を食すというもの。子供の時から魚や野菜を食べているものとしてはハードルの高い情報。

 

ここ数年は毎日低速ジューサーで作った野菜&果物ジュースを摂り、発芽玄米・オリーブ&ココナッツオイル・野菜&果物を多く食べる生活をして来ているので、この食事法はその真逆なのだ。

 

しかし、ここの所何だか気になっている事も有った。筋肉量が明らかに落ちている…。見た目は変わらないのに体重が減少気味なのだ。恐らく筋肉が落ちている…。

 

それで、全てをいきなり変えるのではなくて、少しずつ探りながらタンパク質を増やして糖質を無理のないところで少しだけ落として見る事にした。まだ、これからだけど…。

 

って言うのも、こんな時に限っていただき物の果物などが集中してしまったのだ。果物は大好きだから…これが終わったら始めよう~★ って、女の子が明日からダイエット始めよーってのと同じレベルだな★★

 

 

それと、友人の話しで目からうろこだったのが、洗顔後に濡れた顔へラードを塗る…というもの。その話を聞く前に、友人の顔が素晴らしくピカピカでピチピチだったのに気付いて肌の状態が凄い…って質問したのだった。彼女も50代、でも今まで有ったシミやくすみもほとんど無くなっていた。そしたら「ラード塗ってる」って!! 東京へ帰って早速買っちまいました。約200円なり―。今まで年齢化粧品を無理して買って使ってたから、もし、この200円で肌の状態が良くなったら爆笑だねー。しばらくはやってみよ~♪

 

 

 

 

↓ ブログランキングに参加中です。ぽちっとお願いします♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村