中国から帰ってきて少しバタバタしながらもダンスのスクール見つけてレッスン開始(相変わらず上達せず★)。




そしてアメリカへ行くためにVISAの申請の準備も始めた。中国へ行った時は先ず1次ビザ取って出かけて現地でシンセン大学からJW-202もらい警察で面接→公安局へ申請という(中国語出来なくて苦労はしたけど)単純なものだった。でもアメリカのVISAは少しハードルが高いようだ。先ず申請時の書類など規定がものすごく細かくて厳しい。アメリカの大学(語学クラス)からI-20はもらったのだけど、1学期分(4カ月)しか期間を書いてもらえてないので実際にどのくらいの期間のVISAがもらえるのか不明・・・。うーん、上手く行ってくれると良いんだけど・・・。



数日前からskypeで英語の会話レッスン始めた。フィリピン(セブ島)の講師によるネットレッスン。英語上級者からは発音などについて賛否両論あるけど、英語が本当にダメな者からすればやらないよりやった方がよっぽど良い~♪ 講師選べばなかなかデス~☆



あと、昨日は選挙だった。行くつもり無かったんだけど結果的に行った~★