学校再開 | 癒し系ゆうちゃんと家族の日記

癒し系ゆうちゃんと家族の日記

2013年5月。
我が家に仲間入りしたゆうちゃんは、ダウン症を持って産まれてきました。
1000分の1を勝ち取った癒し系ラッキーボーイと、その家族の記録です☆

やっと、やっと!


小学校が再開しました~。



ゆうちゃんの小学校生活ですが、


朝の昇降口の喧騒が苦手だったり、


交流級の朝の会では緊張して?泣き出してしまったり…


家に飾ってある卒園式の写真を見ては
『ほくえん、たーい!』と、保育園に行きたがっているので


まだ慣れるには少し時間がかかりそう。。。



でも、休み時間にはもうお友達と校庭で楽しそうに遊んだりしているようなので(兄談)


こちらは、時間の問題かな😌



まだ給食も始まらないし、

2ヶ月以上家で好き放題過ごしていたギャップも大いにあると思うので、

ゆっくり慣れていってほしいと思います。



頑張れ!1年生✨✨✨



ちなみに、デイは2ヵ所通っていますが、どちらも全力で楽しんでいるようです。


公園でシャボン玉をした時には、バギーのお友達の近くに行って見せてあげたりしているそうで…❤


優しい心も絶賛成長中です😌